お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

43〜48

『君へ。―つたえたい気持ち三十七話』ダ・ヴィンチブックス
・37人の人気作家による作品集。もう少し違いが分かるかなと思ったけれど、私には作者それぞれの個性がそこまで把握できず。自分にがっかりよ

『始末な暮らし』 阿部 絢子
・うーん、なんか期待と違うというか。薬にはならないというか

QED 六歌仙の暗号』 高田 崇史
・何度目だ

ハプスブルク家の女たち』 江村 洋
・こういう本がすごい好き。今まで読んだハプスブルグ系の本の中ではハプスブルグ家に関係する女性に的を絞っているけれども、とても分かりやすいと思う。オーストリア旅行に行く前にこの本を読んでいたらシェーンブルン宮殿とかもっと感動しただろうな。

軍神の血脈』 高田 崇史
・見慣れた設定と見慣れた流れでQEDシリーズ読者はある意味安心して読めます。登場人物の性格を全体的に少しだけマイルドにしたのかなぐらいの変化。これはシリーズ化しなさそうね。

QED 〜ventus〜 鎌倉の闇』 高田 崇史
・所持していなかったことに気づいて購入、後再読。