お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

1~4

『掟上今日子の推薦文』西尾 維新
・あれ?厄介さん、まさかのワトスン君役降板?の巻。この本の著者が西尾維新でなかったら果たして読んだだろうか……とふと思う。でもキャラクターはやはり魅力的

『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』 森百 合子
・タイトル通り正真正銘「コーヒーとパン好きのための北欧ガイド」だった。ストックホルムで泊まったホテルの向かいにあったコーヒーチェーン店出てたな

『パリの晩ごはん』 安田 知子
・そうそう、こういうの読みたかったんだという感じ。簡単な文章と暖かい写真、このぐらいの構成は気楽に読めていいな

『聯愁殺』 西澤 保彦
・2ページ目に入ってすぐに「あ、これ読んだことある」と。本当に私はこういうことが多い。でもこれもまたいつも通り結末を覚えていないのでそのまま読み進めました。この著者の真骨頂とも言える推理合戦がひたすら繰り広げられます。いつも思うけど、私がその場にいたら何も一言も発せず、ほとんど理解できないまま終わっていく