お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

北海道(道東)6日目

昨日、予定外の網走観光をしてしまったので、本日は空港に近いメルヘンの丘へ。昨夜のうちにバスターミナルで行き方を確認していたので、ゆっくりチェックアウトをして出発。住宅街なども走るバスなので車窓を思いのほか楽しみながら、教えてもらったバス停で下車。高校が見えるくらいで他には何もない。歩いてすぐのところに道の駅があるらしいとのことでだだっ広い道をてくてくと5分程。到着した道の駅は思ったより小さかったけれど、お土産はたくさんあるし、フードコートもある。道の駅を一周してメルヘンの丘へ行き(気が付かなかったけど下車したバス停の目の前だった)、また道の駅へ戻ってお昼ご飯。のんびり豚丼を食べてバスを待つ。ここの豚丼はおいしかったです。

メルヘン丘から女満別空港港は本当に近く、バスで10分ほど。あっという間に空港へ。お土産をじっくり選んでもなお有り余る時間を持て余しつつ無事に北海道旅行が終了しました。