お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

会津1泊2日

上野から郡山まで新幹線。そこから先はTwitterのフォロワーさんに勧められた磐越西線会津若松へ。途中からエリアに入る「会津ぐるっとパス」を購入。結果的にこれは大変お得なパスでした。

いつも通りホテルに荷物を預けたあとは駅前にあったお店で喜多方ラーメンソースカツ丼のセットでお昼ご飯。

満腹になったので、会津線に乗って大内宿へ。会津線は今まで乗ったローカル線のなかでも個人的上位に入る素敵な車窓。湯野上温泉駅で下車してするとバスが最終の一個前の便。大内宿では1時間半程しかいられませんよ、と言われたけどまあたぶん大丈夫。

大内宿は道沿いの建物が9割お土産屋さん。だらだら~と一回りして、道から外れた神社に行っても30分ぐらい。時間があるのでもう一周して、柿のパフェを食べました。

バスに乗って電車に乗り換えて会津若松へ。ホテル宿泊者特典で行けるスーパー銭湯で汗を流して夕飯はコンビニ。

宿泊者特典なので文句言うのもあれだけど、スーパー銭湯最悪だったわ。