お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

32~36

『毎日はシャボン玉』

『気分よく流れる』  銀色 夏生

つれづれノート(6)(7)

苦手なイカちゃんが出てきてしまったので読み返しはこれで終わり

『新潮』

・豪華な執筆陣での2017年の日記リレー

面白かったのだけど、言葉を扱うプロとも言える人が総理大臣の名前をカタカナ表記にしてるのを目にして読み始めて早々にがっかりする

『デジタル一眼カメラの基本ノート』

・カメラの選び方から専門用語まで初めての人向け

まったく一眼カメラに興味がない中なんとなく借りてきて、書かれていたデジタル一眼タイプ別チャートを試してみたら「あなたはコンデジで十分」と診断されて笑ってしまった

 『どこから行っても遠い町』川上 弘美

・小さな町を舞台にした連作短篇小説

小さな町を舞台にしたていて、それぞれの人生がゆるやかにつながっている。優しいだけの話ではなく、危うさや寂しさをはらんでいた。ところでこういう本は文学のジャンルでいうと何なのだろう。