お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

木曜日。

新しい職場になって早半年。先月まではずっと忙しくてこの事務所は常に繁忙期なのかといぶかしんでいたけど、今月になって入社後初の暇な時間ができた。当座の仕事がないなら身の回りのこまごまとした雑務に着手すればいいのだけれど、何となくいまだ大変な状況にいる周囲の人に申し訳なく感じ、忙しいふりをしたりしたり。1年ぐらい働かないと適切な立ち位置というか手を出すべき範囲、すっこんでる範囲が掴めなくてまだまだオロオロ中。といっても周囲の人は皆有資格者の専門家たちだからまあ開き直れる分、気が楽ともいえる。

今年は何か新しいことをやろうなんてべたなことを思ったお正月。わりと本気だったけれど始めた仕事が妙に疲れること、いまだモヤモヤし続けている悩み等で何も始めないまま7月も終わりそうで珍しくちょっと焦ってきた。