お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

黒川温泉2泊3日

2回目の黒川温泉。前回の旅行時に外湯巡りでお邪魔した旅館の雰囲気がとても良くて、いつかここに泊まるぞと思っていた旅館に泊まることがこの旅の唯一の目的。8年越しのお話。

6時15分に家を出て、予定より一本早いリムジンバスに乗る。時間に相当余裕をもって空港に着き、まっすぐラウンジへ。前にここのラウンジへ来たときにおいしいクロワッサンが提供されていたので、今日もそれを期待してきたらまさかの売り切れ。飲み物でおなかを満足させつつ搭乗時間を待つ。

予定通りについた熊本空港で焼きそばを食べてから黒川温泉行のバスへ。2時間ほど揺られて到着すると歩いて10分もかからないのに旅館が送迎の車を出してくれていた。憧れの旅館にチェックインした後はいざ温泉へ。外湯も空いていたけど宿泊者専用の温泉もめぐる。夕ご飯はどれもこれ丁寧に作られていてすべて満足。量も多すぎず美味しかった。20時ごろにお夜食として善哉が部屋に運ばれてくるという嬉しいサービスの後は再びお風呂。満喫しておやすみなさい。