お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

震災時に学習し、最低限の物は余分に買うようにしていたから今回はのんびりできているけど、以前の私だったら完全にピンチに陥っていただろう。ツイッターで困ってるフォロワーさんを何人か見かけ「近所だったら分けてあげたい……」と動向を無駄にチェックしたりしていた日々だった。ただ花粉の時期ということもあり、マスクだけは私もそこまで余裕がないので、いつ頃店頭に並ぶのかなと気になっている。

しがないパートのため日々出勤しているけれど、通勤電車にはそこまで変化がないもののランチ時にはやはり人の少なさを感じる。先が見えずに困ってる人もいるんだろうなあとは思うけれど、どんな対応が正解だったのかなんて時が過ぎないと分からないものが多いだろうし、少なくとも何の専門家ではない私が口を出せることなんてない。たとえ独り言でも。