お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

この土日は家から一歩も出ず、ほとんどクッションの上で過ごしていた。だからここに書くべきこと等何もないのに、それでも何かを吐き出さなくてはいられない、そんな気分。薬も飲んだ。あとは目を閉じ、明日の服でも考えながら眠ればいいだけなのに。あ、そういえば昨日は雪が降った。3月のもうすぐ春かな?なんて言われる頃に東京は雪が降りがち。これが「なごり雪」というやつ?と調べてみたら、 "2013年に日本気象協会が選定した「季節のことば36選」で、3月のことばの一つに「なごり雪」が選ばれた " とwikipediaに書いてあった。なごり雪という言葉はあの曲で生まれた言葉だったんだと驚く。

有給休暇を取るようにと会社から言われてるけど今じゃないんだ。働きたいわけではない。貰えるのなら素直に頂戴する。でも今ではない。今取っても有意義な時間は過ごせない。せめて来月ぐらいまで待ってください。