お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

テレビをつけても「今こそ家で楽しもう」「頑張ろう」ばかりで疲れてしまったので、今日はプライムビデオで『パンとスープとネコ日和』の続きを観た。最後の唐突なダンスで、これは『メガネ』と同じ監督だなと確信し調べてみたところ全くの別人だった。うける。しっかり観ている人に言わすと「演出が全然違うのでよく見ろや!失礼やろ!」とのことだけど、これだけ登場人物が一緒でそんな無茶言わないで……という気持ちに。お話自体は良かったけれど、しまちゃんがどうにも好きになれずちょっと残念。

 

こんな今だからこそ、なんて気が起きずここに書くこともないぐらい何もしないまま4月が無事に終わった。丁寧にご飯を作ることもせず、この時間を使って何か新しく学ぶこともせず、ただひたすらボーってしています。しいて言えば『ムー』を読んでみたくなったことかな、ここ最近で私のアンテナが微弱ながらも受信したのは。