お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

あっという間に5月も終わる。3月後半からはするする~と毎日が過ぎていった。もちろんその期間、例年通りに過ごせたとしても大したことをしなかっただろう。せめて暑くなる前の季節を楽しもうと電車に乗って無駄に街を練り歩くぐらいだと思う。それでもやはり、あれはなかなか貴重な時間だったと今なら思える。

ここのところは出勤も10日に1回ぐらいで、それに関してはまあ幸せと言えば幸せで、来月からまた元に戻るかと思うと恐ろしい部分も。

今年は2年ぐらい前から停滞気味だった時間を取り戻したいなと思っていたところでもあったので、それに関しては意図せず延長となった感じで複雑な気分。

それでもあの異様な空気の中、現場で働いている人の負担にならないよう自粛に励み、誰かを憎むことも責めることもせず、自分と自分の家族の健康を第一に考え、意外にも心健やかに過ごしたことは誇れることなのかもしれない。まだ東京は気を抜けないから今後も不便なことだらけだろうけど、柔軟に対応できるようにいたいものです。