お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

真夏日の日

関東で今年初の猛暑日とのことだけど、関東は意外に広いので私が住んでいるところは真夏日。ただ、真夏日とはいっても風が強いためマスクをしていても生きていけるレベルで助かった。それでも吹く風が熱風となり、本気で息が吸えなくなる日も遠くないと思う。10日の内1日でもいいからカラッと湿気のない日が欲しい。冷房で冷やした空気が漏れるのが嫌でもう部屋の換気もしたくないのが正直なところ。

まだ我が家は真面目に自粛中ですが、ここ数日のニュースを見ていたらなんだかアホらしくなってきた。自粛とは自ら行動や行いを慎むこと……他人に対してとやかく言うものではないと分かっていても、対策を軽んじるような人たちのおかげで40人近くまで持ち直してくるとさすがにねー。

気になっていた「マイ・インターン」を見る。ロバートデニーロってこんな感じだったっけ?眉間に皺寄せぎみの渋いおじさまが眉間の伸びた人の好いおじさまになっていた。まあそうはいっても劇中でも言われていた通り、抜け目のなさというか含蓄のある感じというか、一筋縄ではいかない雰囲気はあるけどね。