お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

誕生日の翌日

誕生日はちょうど仕事がない日だったので、休みの日のように家でゴロゴロして夜は買ってきたトンカツで簡単な夕ご飯。あとはケーキ。前日の日曜夜にお寿司を食べたので当日はこんな感じ。

翌日の今日は仕事に行き一時間だけ早帰りして地元のサンマルクカフェで一人お茶を飲む。サンマルクも他のカフェもソーシャルディスタンスにより隣席が必ず空いた状態になるのでお店側には申し訳ないけど正直快適。

今日も明日も、むしろ今週も来週も仕事は詰まっていてかなりきつい。こんな時期に事務所移転するとかこの会社運がないのではなかろうかと思いながらひーひー言いつつ仕事している。今日も本当はもう少し早めに上がるつもりだったけれど1時間の早上がりが限界だった。私の勤務日も勤務時間も社員さんに比べたらかなり制限があって、この会社は凄くその点理解のある仕事の振り方をしてくれていたのに、ここにきてリミッター外してきた。それとも私の仕事が遅いだけなのか。

というわけでひっそり41歳になったわけだけど何にも感じないし思うこともない。完全に中年になったなというのは去年の40歳の誕生日に思ったことだし、次にしんみりするのは45歳の時か50歳の時だろうか。