お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

今日こそはしっかり生活する!と夫を送った後は二度寝をしないように洗濯機を回してやる気満々。
洗濯物を干したらまずは図書館へ。予約本を取りに行くついでに読み終わった本を返して、埃をかぶりながらもプリンタの上に鎮座していた使用済みプリンタインクをリサイクルBOXへ投入して心はすっきり。それでもまだまだ11時前なので、首の痛さを解消させようとマッサージ屋さんで30分ほど施術……これがいけなかった。あとから眠気が来るかもしれませんとは言われていたけどあんなに強烈な眠気に襲われるとは思いませんでした。夕飯の買い出しをして、借りてきた本を片手にお昼を食べていたら眠気が強すぎて吐き気が。絶対1時間で起きる!と14時過ぎ頃に目を閉じたら、気が付いたら相棒(再放送)が始まっていてもう呆然。

ところで首のマッサージ後に少し目の下のクマが薄くなった気がしたんですけど、そんなことあるんでしょうか。私、度々夫に引かれるぐらい顔色が基本的に悪いのですが、これって首周辺のコリが原因?