お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20〜25

『本の時間3』 毎日新聞社 ・ご自由にどうぞとあったので持ってきたけれど、よくよく見てみたら100円と書いてある……。山田駅前派出所とミトンさんの話が良かったなあ『最後の一球』 島田 荘司 ・物語前半辺りでは最後まで読めるか不安でしたが、読み通してよ…

地震が起こった日に予定されていた友人たちとの集まりは、当然ながらあの状況で自動的に流れましたが、そろそろ開催をした方が良いのか、まだ早いのか。 こういう時こそ内需拡大!外食産業を助けよう!と言われて、この前の3連休のお昼は外食にしたのだけれ…

結局、停電時間の情報が錯そうしたまま当日を迎えてしまいました。 一体今日の何時に停電になるのだろう…そして明日の停電についての正しい情報はどれなの。

まさかあんなに連続して、緊急地震速報の警報音をテレビから聞くとは思いませんでした。

地震。 立っているのが難しいほどの揺れでしたが、いつ大地震が起きてもおかしくないという東京で生まれ育ち、また、地震発生時にいた場所に恵まれていたこともあり、冷静に行動することができました。 余震が続いていますが、今日は夫が帰ってこないので、…

口座の管理方法を変更したところ、生活費を管理する口座の月間収支がマイナスになるようになってしまいました。 と言っても、それはあくまでもその口座だけの問題であって、家計全体としてはプラスなので大騒ぎすることじゃないのですが。 でもねー、やっぱ…

14〜19

『宵山万華鏡』 森見 登美彦 ・きらきらして妖しくて、まさに万華鏡のようなきれいな本『有頂天家族』 森見 登美彦 ・家族愛にこんなにぐっとこさせられるとは、読み始めた頃には想像できなかった『罪と罰の彼岸』 ジャン・アメリー ・著者はナチズムの被害…