お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の水曜日とはうって変わって落ち着いた日。 とはいっても別に暇なわけでなく、イレギュラーな仕事がばんばん降ってきます。私社員じゃないんですけど……。 それでも今日は電話を取れる人が私以外に二人もいるので相当気が楽。こういう時に人が増えたあり…

いつもの日曜日 朝の趣味に行く夫を見送るために、少し早めの8時半の起床。のんびり朝御飯を食べて、そのまま家事も早めに済ます。 手持ち無沙汰でドラクエ9を引っ張り出してなんとなく再プレイ。まあ多分途中で放り出すだろう。 夕飯は夫作・トマトスパッゲ…

姪2と義姉の退院日。 夫も会いたいというので、退院の邪魔にならない程度に…と病院へ行ったら、まさかの私達夫婦だけ。これはもうカメラマンに徹するかないと撮りまくりましたよおばちゃん。 抱くって言われたけど、末っ子育ちの私には畏れ多くて、もう少し…

昨日一昨日の疲れで朝は二度寝。まあ行きたくないけどジムへ。昼前まで寝て午後はジムって物凄く優雅だけと、実情ジムはほぼ義務。個人出費ならさぼりまくるんだけど、なにせ家計から出てるんですよ……夫の罠。 ランニングマシンは30分でさえ暇MAXで苦痛なの…

この前産まれたばかりの姪2に会いに行く。 新生児なのに姿形かだいぶ人間でびっくり。 大きくなれよー 母とはお昼とお茶を共にして、さよならしました。 夕飯はシチュー!うちは見た目を豪華にするため土鍋で作ってます!

昨日と一転して怒涛の忙しさ。 社内外問わずかかってくる電話は、その度にある程度負荷のかかる業務を発生させ、そもそも電話出るのが私一人で。みんな外出先から仕事頼んでくるから、社内の私のテンパリ具合が分からないから遠慮ないし。唯一社内にいる人は…

連休明けだけど、社内に人がいないし大体の仕事はあらかた片づけていたので、「けっこう暇」という事実を周囲にばらさないようにすることに忙しかった。 定時でさっさと机の上を片づけて笑顔で退社した後は夕飯の買い出し。 あとはのんびりするだけと思って…

一切家から出ないつもりの 3連休最終日。 8時台に起床という奇跡が起きたけど、いつもの日曜日のように午前中はソファでくだけているか、アイロンをかけるか。 午後は近所に出来た話題のパンを食べて昼寝。洋服の整理や書類の破棄などやろうと思っていたこと…

別に今すぐ引っ越すつもりも、引っ越さなければならに理由もないけど、なんとなくいつか引っ越すならこの辺?みたいな感じで巣鴨近辺を散策する。巣鴨とか西巣鴨とか西ヶ原とか千石とか大塚とか。 結局今の地元に勝てそうな(個人的感覚)場所がなく、それを…

久しぶりに夢の国へ行った。 ただ、あくまで純粋に夢の国が好きなだけなので、ディズニー自体は詳しくないため、グーフィーってミッキーの友人だっけ?ペットだっけ?っていつもわからなくなる。 大人なのでゆっくり11時過ぎに到着したら(あたりまえだけど…

今日も社内は落ち着いていたので、予定通りに仕事を片づける。 ほぼ2か月ぶりのお祭りがやってきたので、お昼過ぎからは微かに感じる痛みに耐えつつ黙々と。常備しているナロンエースの手持ちが、先日のPMSによりゼロ、という事実から目をそらすには黙々と作…

朝から不穏な首の痛みを感じつつ出社。木曜日は朝から会議で人が少ないので、その流れのまま自分の仕事を黙々と片づけていく。温かい紅茶が飲みたくてお昼も一人で外で黙々と黙々と……最高。 ほぼ定時で机の上を片づけてパソコン落として退社。 夕飯も簡単に…

せっかくはてなブログに引っ越してきたので、またしばらく数行日記を書こうかな。 前回は年末というきりの良いところで終了し、その後はtwitterでちまちま呟いていたのですが、そのアカウントも消したことだし(今はそれとは別垢で呟いています)。 毎日特筆…

2015ドイツ旅行 まとめ

シルバーウィークでハイシーズンだったけれど、現地でお金をそれほど使わなかったので許容範囲。 結果的には凄く楽しい旅でした。観光地の窓口の人はめちゃくちゃ親切。 窓口から少し離れたところででチケットの種類に困っていると、手招きで窓口まで呼ばれ…

ドイツ6日目

帰国日。 宿泊しているHilton Garden Inn Frankfurt Airportはその名の通り空港直結なので今日はチェックアウトするだけ。 湯船にお風呂をためて体を温めたら品ぞろえ豊富な豪華ビュッフェで朝ご飯。食べ損ねたニュルンベルクソーセージともここで再開。お腹…