お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの買い物の日

コンタクトを買うためにルミネへ行く。最後にこういう場所に来たのは1月なので、久しぶりすぎて店舗の照明がキラキラと輝いて見えた。といっても元々買い物が苦手な私、しばらくするといつも通りに目の裏が痛み始めてそのまま頭痛へ移行。先にお昼を食べて…

4連休最後の日

4連休も最終日ですが、渦中の都民なのでおとなしくしていました。一日出かけたけれどそれも隣の区なので許してほしい。旅行なんてはなから行く気もなかったけれど、なんとかキャンペーンは東京除外で行われてまあよかったと思う。それでも出かけた都民はい…

悲しい知らせの日

なんとなくつけていたテレビに若手役者の訃報が流れた。私にとって特別な人だったわけではないけど、おそらく彼が10代の頃から見続けていて、参加した作品を見ずとも、どんな作品に参加していたのかはだいたい知っている、そんな好きか嫌いかで言えば確実に…

録画消化の日

連日の雨と湿気の中、どこかへ出かけることはできず今週末も家で過ごす。撮りためたというか撮りっぱなしだった録画を観たり観ずに消したりしながらこれを書いています。 一瞬の晴れ間に急いで洗濯物を(乾きやすいように少量だけ)干すものの、2時間後に激…

感染者再び100人超えの日

分かっていたさ、知っていたさ。遅かれ早かれ感染者数が戻ることなんて。 個人的には自粛(自粛ってそもそも個人的なことだと思うけど)は続いていて通勤以外は基本ステイホーム。周囲の人も他県の人が想像してるより遥かに大人しくしてたのではないかと思う。…