お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50〜53

『きょうからはじめる冷えとりレッスン入門ノ書』 進藤 幸恵 ・ただの冷え予防の本かと思ったら「冷えとり」というものがあるんですね。求めていた物とすごい違う感。『更級日記―ビキナーズ・クラシックス』 川村 裕子 ・千年前から何一つ変わらないオタク気…

熱海1泊2日

ストックホルム旅行記が終わってないのに、割り込みで。一度は行ってみたい露天ぶろ付きのお部屋。魔法少女にならずともこの願い叶いました。 泊まった場所は熱海の「オーベルジュdenナチュレ」。 オープンしたばかりなのでタクシーの運転手さんには「もと東…

ストックホルム3日目

ホテルで朝食を食べて市庁舎(ノーベル賞の記念晩餐会が行われる場所)へ。 下調べしたはずなのに英語ツアーに9時の回がなくて9時半がスタートだった。半分どころか全く分からない英語を聞きながら見て回らなくていけないのは、市庁舎内を見るにはツアー以外…

43〜49

『QED 〜flumen〜 ホームズの真実』 高田 崇史 ・いつのまにか出てた。『QED 竹取伝説』 高田 崇史 『QED 鬼の城伝説』 高田 崇史 ・QEDブームが確実に到来。『ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子さんと二つの顔〜』 三上 延 ・1巻みたいな短編集が基本的に好…

ストックホルム2日目

朝食をホテルで済まし地下鉄でスクーグシェルコゴーデンへ。 墓地を観光していいのか……と心配してたけど、行ってみたら素敵な場所すぎてうっとり。ああいう所に埋葬されるなんて羨ましい。死について丁寧に考えて作られた場所。 朝一のスクーグシェルコゴー…