お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日。 初出勤で即引継ぎが始まる。唯一の庶務だった前任者が今月、つまり明日で退職らしく今日で引継ぎを済ませるとのことで、ん?何これ?7年ぐらい前にも同じことがあったような……。請求書の入力が思ったより大変で早々に自信を無くす。あー、駅も最寄…

土曜日。 せっかく夫の調子が良いのでどこかに出かけておきたいけれど、私の風邪が絶好調なので家で待機。来週から仕事が始まるので長引くのは困るから。夫にはボクシングに行ってもらう。咳がどんどん酷くなっていき寝ても起きても苦しい。

金曜日。 完全に風邪ひいた。夫が気を使って在宅勤務にしてくれたけど正直なところ無音の部屋で一人静かに眠りたかった。夕ご飯は昨日から予定していたものがあり、それを夫に頼むのも指示を出すのも面倒だから発熱してるのにキッチンに立つ。私用には雑炊を…

木曜日。 昨日の電話に10時ぐらいにかけなおすかと先に耳鼻科で順番待ちをしていたら一足先に先方から着信があって採用が決まった。出勤は2月からを予定していたけれど30日に一度来てくれと言われたので内心嫌々承諾。あーあ、仕事決まってしまったよ。耳鼻…

水曜日。 風邪の症状が残っていたので大体ベッドで過ごす。症状の軽さからインフルではないだろうと判断し、いつものナロンエースを飲んだら即効性に感動してしまった。夕方に昨日面接を受けた会社から着信があったけれど夫もいるし寝起きだしで無視してしま…

火曜日。 昨日から微妙に体調不良だったけれど、今日の面接からの帰宅後に風邪へと移行。インフルエンザ発令注意報下に日々置かれているので、素直にその可能性を考慮して夫に頑張ってこういう状況でも服薬可能な市販の鎮痛薬を買ってきてもらう。ただバファ…

月曜日。 夫を送り出してウトウトしていたら先週履歴書を送った会社から面接調整の連絡が来る。まあ採る側としたらちょうどよい経歴と年齢と家庭環境(子供無し)だからね、なんて。しかし面接は平均よりは経験していると思うけれど、いつまで経っても慣れな…

日曜日。 午前中ボルダリングへ行った夫にお昼ご飯を買ってきてもらい一息ついてから家の書類整理。本当は年末にやりたかったけど夫の体調がよくなかったので、今日やっと。何年か分が溜まった保険関係の書類や個人で管理していたけど共同で管理することにし…

土曜日。 ここのところ夫の調子がいいので今週も外出。小川町の雪まつりを見に行ってその後はきれいな銭湯でひと風呂浴びる。そして夕ご飯は銭湯から歩いて10分ほどの場所にあるステーキ店へ。1年近くステーキが食べたかったんだよな。ああ、今日は楽しかっ…

木曜日。夫が在宅勤務の日。 午前中は水回りの掃除に履歴書の作成。買い出しついでにハローワークで紹介状を出してもらってきた会社へ履歴書を送る。あまり乗り気でもないからウダウダしてしまい、紹介状発行日から気が付けば2日経っていた。危ない。図書館…

火曜日。 祖母の命日には少し早いけれど、私の都合により本日実家へ。お盆やお彼岸のお墓詣りをさぼっているので命日だけは実家の仏壇で手を合わせるようにしており、祖母が好きだったチーズケーキを今年も買っていく。1周忌以降全く法事をしていないので、…

月曜日。 3連休の最終日なのでお休み(私は無職だけど)。午前中はボクシングへ行っていた夫にマックをお昼に買ってきてもらう。その後はいつも通りにアマゾンプライムでクリマイ見たりネットしたりと。夕ご飯はちよだ鮨で買ってきたお寿司。来週から真面目…

日曜日。 昨日と打って変わって今日は一日中家にこもる。座椅子に飽きたらベッドに行き、ベッドに飽きたら座椅子に行く。そんな一日。家の空気も若干重い。

土曜日。3連休初日。 初雪。 耳が千切れそうな寒さだったけれど体調がよさそうなので原美術館へ付き合ってもらう。人の情念という感じの展示はいまいちだったけど、2020年の閉館が決まってからというもの、まだ時間はあると理解しつつもひとまず行っておかね…

金曜日。 ちょっと何も起こらなすぎてここにくることがなかった。そういえば一昨日、夫が今年初出勤をして、しかもそれが3週間ぶりの出勤という正直どういうことなのか分からないけどまあ良かった。でも今日は無理だったみたいでよくクビにならないなあと。…

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 それでは今年も性懲りもなく目標をあげていきます。 ・新しいことに挑戦する・1月中には新しいアルバイトを見つける・無理しない範囲でストレッチ・筋トレを・気になった美術展やイベントには足を運ぶ・貯金を増や…

土曜日。 昨夜は眠すぎて気持ち悪くなるまでクリミナル・マインドを見てしまい、睡魔の限界がきて横になるも脳が落ち着かず眠れないという地獄。起きたら首まで寝違えてました。無理はいけない。今日は家にある食料で食いつないだため、一切家から出ることな…

金曜日。 私は無職で夫は正月休みということで今日も二人で家で過ごす。相手が何もできない分、私が買い物行ったり簡単だけど掃除をしたりでなんやかんやでくつろげない一日だった。夫が寝てからひたすらクリミナル・マインドを見る等。

木曜日。 今日で三が日も終わる。12月後半から始まる楽しいこの時期、結局何も楽しいことがなかった。まあ一人で出かけてそれなりに美味しいものを食べたりしたけれど、それらをすべて覆いつくすような今日の空気の重さ。ご飯さえも口にしてもらえない。

水曜日。 実家の集まり。夫はアレなので一人で参加。 17時までのんびりして家に帰ってくると超落ちている夫を発見。これは明日もダメだなと悟る。

火曜日。元旦。 あけましてめでとうございます。朝起きて、お雑煮の汁で雑炊を作り、あとは黒豆をつまみにコーヒー飲みながらテレビ等。静かに新年が始まりました。