お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2008-01-01から1年間の記事一覧

幻想水滸伝の続きこの周回では108星全員を揃えることが不可能という衝撃的事実が判明したので、2週目に突入すべくさっさとクリアです。ノーマルエンド。またまた語っちゃうよ。 このシリーズでの次回作のフラグが最後にあったようなないようなですが、いやー…

生活の優先順位が幻想水滸伝>>PC他 となっている今、気がついたらもう完全に年末で世間は仕事納め。かくいう私はとっくに家で引きこもっていますけれども。引きこもって幻想水滸伝三昧ですけれども・・・!!発売日の朝10時半に購入したわりには未だクリア…

昨日は夫が休みだったので、神保町とついでに近いし秋葉原へ。 目当ては夫のスノーボードウェアと私から夫へのクリスマスプレゼントとなるWiifitでした。Wiiは私も欲しかったけど、まさかWiifitまで我が家に来ることになるとは・・・。 家に帰って早速Wiifitを…

11月中旬から12月中旬までの1ヶ月間のうちにやっておくことをつらつらと書き上げた10月末。 そしてまさに12月中旬の今、書き上げたもののうち3分の1も着手してない事実に驚愕。 あぁ何も見えない聞こえない。 とりあえず篤姫でもみようかな。

先日ともさかりえさんのブログがパソコンのお気に入りに加わりました。昔、彼女が歌った曲でこれ好きだなーと思うものもあった気がするけれど、だからといって彼女が特別好きなわけでも、ましてや興味があるわけでもなく。ただ、同い年でもこんなに自分と違…

世の中どこもかしこもエコですが、そのエコ的にキッチンペーパーはどういう位置にあるのかと数年前から思ってます。誰も何も言わないよねちなみに私キッチンペーパーは使いません。エコというよりも、あそこまでとことん消耗品だと貧乏性の私には買えないの…

裁判員制度の通知が身近な人に来ていて驚き

中古屋で買ったゲームを5時間弱でクリアしていました。 詳しくは書き留めないけど、買わなくても良かったな・・・って思っていることだけはここに書いておこうと思います。やり場のない怒り。 あなざー こーど2週目やる気力さえ起きない

今日は一日中家にいるんですけどね、夫を送り出して寒いし、電気代もったいないし、今日は特別することもないしと再びベッドに入ったら・・・気がついたときには11時53分です。 平日に昼まで寝ちゃったときの罪悪感と言ったらもう格別です。

数年前に安/室/奈美恵さんの歌を聴いたとき、前と変わったなぁこっちのがいいなぁって思ったのを思い出したけど、今さらそれを口に出すのもこの時期になんだか・・・って思ってたら夫がそれを覚えていてくれていました。だから夫の前でだけ遠慮がちに勝ち誇らせ…

先月今月と、私にしてはめずらしく立て続けで友人に会う機会があったのですが(それぞれ別の友人)、2人ともご飯を食べに行った先で「あ、食べる前にデジカメで写真撮らなくっちゃ!」と言わない人でいてくれてとてもよかったと思います。

先日、草津温泉へ行ったのですが、私にはお湯が強すぎたみたいで体中が乾燥しまくりです。 手のひらや足の裏、腰周りの肌がざらざらなのでよく見てみたら皮がむけているみたいです。全身ピーリングされちゃったんでしょうか。いつものボディミルクでは我慢で…

前回の日記を消そうか悩んでいたら☆を頂いてしまいました。 書いた翌日から旅行に行っていたのですが、旅行中も偉そうなこと書いちゃったなーとか誰かを不快にさせちゃったかもとか悶々としていました。 なので☆を頂いてちょっとほっとしています。この場を…

暑くて何も考えられなかった季節が終わり、寒さが厳しくなっていきそうな今日この頃。 妄想空想癖が復活してきました。最近は大変な状況に自分が陥ったらどうなるのか、どうすればいいのかとシュミレーション的なものが頭の中で盛んにおこなわれているのです…

「タオルケットを体に巻いてパソコン」の季節がやってきたようです。

世間は3連休、そして私は4連休。 「生活感がある古いもの」が大好物な私は、昨日夫と「江戸東京たてもの園」に行こうと、微妙な遠さの花小金井まで行ってきました。 天気も良くて、木枯らし一号が吹いた割には暖かく良い一日でした。4時間たっぷり楽しみまし…

この不景気な時に・・・と言われても好景気な時を知りませんので申し訳ない。

[]

金曜から夫がいなくて、今日これから帰ってきます。というわけで、金土は結婚してから初の実家泊。 実家に住んでいた頃は自分の部屋に引っ込むことが出来たけど、たまに泊まると寝る以外は基本的にリビングにいることになるので、やっぱりちょっと疲れる、と…

[]

ひさしぶりの銀座。そもそも今日の目的は有明の催し物だったのだけれど、そこは30分ぐらいで撤退。ゆりかもめで新橋に戻りそこから銀座へ向かいました。 久しぶりに寄った博品館。特に2階は私の小学生時代から変わらない懐かしさが・・・。ただ、店内にいるお客…

思えば20代ももう残りわずかです(半年以上あるけど)。 振り返れば、貴重と言われる20代を大した経験も、努力もせず過ごしてきたものです。 大人になったらやりたいことをしてやりたいように、しかも楽に生きるんだって子供の頃に思い描いていた夢を叶えた…

夫は結婚式の2次会。 夕方以降から用事があるというのが落ち着かないのか、ずーっとそわそわしていました。結局それに耐え切れず、18時半会場なのに15時に家を出て行きましたよ。そわそわする気持ちは分かるけど、いくらなんでも早すぎだと思う。コンタクト…

ひさしぶりに服を買いました!服を・・・! もう綱渡り状態とか言ってられず、というかとっくに綱から落ちてて。でも何買っていいか分からなくて。それに服を買いに行くための服がなくて。 という三重苦の中、今日、買いましたー! チェックシャツいちまいー! …

ゆるキャラ選手権で涙 テレビを観てここまで笑ったのは本当に久しぶり ちなみに最近涙が出るほど笑った漫画は「聖☆おにいさん」

綺麗なこと理想的なことを、世の理のように言うことは無責任だと思う。

「涼しくなったらご飯食べようね」って夏の間に私をご飯に誘ってくれた人(3人ぐらい)に言っちゃったけど、友人と会うのは年2回ぐらいの私にとっては、涼しくなってそれら全てが短期間に決行されることになったら・・・と思うだけで息苦しくてしょうがないで…

幻想水滸伝ティアクライシスって位置づけは外伝ですか? ナンバリングされていないし外伝ですよね。そして今までの情報を見ると外伝であって欲しいと切に思います。 面白そうなのかもしれないけど、あの絵は幻想水滸伝じゃないって言いたくなるのは、1が好き…

[]

暑さは苦手なんだと改めて実感した(させられた)今年の夏。身体と心が停止しかかっています。 夏は仕事が暇なので、先月に旅行で1週間お休みを頂いた後もチョコチョコとお休みが頂けているのですが(というかむしろ休んでくれといわんばかりの仕事予定表が…

[]

午後からの仕事がなさそうなので颯爽と早退したものの、夕飯の買い物をして1時間ほどのうたたねとあと少しで読み終わる本を読了して気がついたらもう17時で悲しい。 諸事情によりこんなことができるのは「今」だから。ちいさいなー。ちいさいですなー。

[]

巷で人気の「君に届け」を花火の前に漫画喫茶で読みました。 少女漫画は誤解とか嫉妬とか自己犠牲とかがどろどろでもうほんと苦手で、谷川文子さんぐらいしか直視して読めない私は、いや…私にはちょっと…と避け続けてきたのですがなにあれ!すごい良作。自分…

[]

健康のためには一日最低3000歩歩くと呪いのようによく耳にするので、自分は一日何歩歩いているのかと、980円の万歩計を購入(つまり呪いにかかりました)。 とりあえず普通の平日を計測してみようと、万歩計をこっそり洋服の下に忍ばせて会社に行って帰って…