お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

今年は28冊でした。昨年少し盛り返したけれどまた戻ってしまった。自分としては結構冊数を読んだ気がしていたけど、振り返ってみるとそんなことは全くなかった。 2019年はそこまで心に残った本があまりなく、というか正直なところ前半の記憶が薄い。そんな中…

27~28

『QED 憂曇華の時』 高田 崇史 QEDシリーズ最新刊。 二人の仲が完全に進展していて安心して読めたけど、今回は謎解き(?)の部分が少し退屈だったな。 『 人質の朗読会』 小川 洋子 南米のある村で反政府ゲリラの人質になり旅行中の日本人8人が亡くなった。…

どこかで見た(まあネットでだと思うけど)児童養護施設でAmazonのほしいものリストを公開しているという話。皆さんもサンタさんになってみない?みたいな見出しだったかな。今更だけどやればよかったなあと後悔してる。プラン・ジャパンで堂々と言えないよ…

この年齢になってクリスマスイヴを特別な日にするのは難しい。いや、年齢というか今の環境でか。恋人時代もプレゼント交換するぐらいしか特別な事をしなかった二人が共に住んで20年弱。プレゼント交換は続けているけれど欲しい物があれば11月後半からならい…

自分にとっての楽しいこと、興味あることを探すにはこれまでのアンテナの張り方ではもう駄目なんだなと急に思った。年を取った、老けたなんてあまり口に出すものではないし、出したところで良いことなんてないと思うけど、もうとっくにメインの層ではないこ…

9枚しかないからだけど、なんとすでに年賀状を作り終え投函までしてしまった。いつもは拳を振り上げる寸前まで私を追い込んでくる我が家のプリンタ殿も今年は非常に強力的だった。 本当はロフトとかで売ってるハガキを買って出したいけど、身内に郵便局員が…