お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり7連休も今日で終了。 自分が働いていたなんで嘘のようだ。せめてと明日のお弁当を用意しました。 今週はあと2日。がんばります。たぶん

雷の音が遠くで聞こえ始めた頃と時同じくして微かな頭痛が起こり始めたのに、何を血迷ったのかすぐに薬を飲まなかったらものすごい悪化しました。 でも日常的な痛みとは違うので、急いで飲んだ我が救世主ナロンエースでは効かず、以前風邪の時にもらっていた…

キャンセルになった旅行の新幹線チケットに取り消し証明印をもらわなくてはいけないので、退勤後に会社最寄りの窓口へ。最近の旅行は自分たちで宿や交通機関を手配していて、今回珍しくパックで申し込んだらこんなことに。パックはキャンセル面倒なんだね。…

連日連夜タクシー帰りの夫を見て、そんな気もしていたけど今週末の旅行がなしになりました。Oh…… でも私より悲しいであろう且つ自分が悪いわけではないのに私に謝らなければならない夫に文句言うこともできないので「しょうがないよね」です。 キャンセル規…

先日頂戴した賞状を改めて受け取る。 受賞者各人で異なるコメントが添えられていたのですが、その言葉がいいものなのかいまいちなのか正直判断がつかずもやもやする。(まあ、絶対意味でとるべきだろうけど) 月初なのにいまいちやる気も起きないので、手を…

外が暑いというか熱い。といっても日が出ている間はカーテンを閉め切りずっと部屋の中にいましたが。それでも、暗くなってから洗濯物を干そうとベランダに出たら19時過ぎてるのにもわっと。今年の夏は厳しそうです。 でもやっと天候が回復したので、久しぶ…

だいぶ早いけど(2週間ぐらい?)お墓参りに。 来週はプラネタリウム、まさにお盆の再来週は旅行のためです。ただ、都内の狭い墓地なので、ピーク時に行くと周囲と自分の持つお線香にいぶされて、込み合って、墓石が光を反射しまくって灼熱地獄なので、実際…

久しぶりに幼馴染と会う。10時半ぐらいに集合してひとまずドトールでお茶を飲んでから、お昼ご飯を食べに移動。そのあとは13時過ぎまでひたすら話す。 だいたい短くて1年、長くて数年の間隔で会うから、毎回同じ話しているような気がするんだよね…。成人式の…