お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の波もひと段落して、月初作業直前の穏やかな日。閏年からの贈り物でしょうか。 今のうちに片づけておきたいことを淡々と進めて、ついでに月初発行予定の請求書も作ってしまう。ふいーすっきり。 今日の夕ご飯は、肉豆腐、大根と水菜と大豆のサラダ(昨…

夫は今日も休日出勤。おつかれさまでございます。 今日はちゃんと朝見送った後は二度寝を決め込み、私はいつも通り決して家を出ない日曜日です。 これもまたいつも通りアイロンがけを片づけた後は、ネットしたり家の掃除をしたり好きなことをのんびりと。 し…

夫が休日出勤なので、母と近所でランチ。近くのフランス料理のランチの後はミスドに移動してお茶を。3時間以上話して別れた後は、ふらふらになる等体調が悪くなる。ただ、母親が我が家に一瞬立ち寄ることは分かっていたので、朝起きて30分ほどで急ぎ掃除した…

ルミネでzoffにより、ぼろぼろと成り果てた鼻にあたるパッドを直してもらう。購入してから2年近くたってるし500円くらいかかるかな~なんて思ってたら無料修理でした。しかも受け取った眼鏡はフレームが心なしかピカピカになっているし、ネジも締めなおされ…

久しぶりのクリニックでの顔脱毛。私の根性のある毛をどうにかするために、いつもより強めに当てたら初めての時みたいに顔が真っ赤に。マスクつけても隠し切れない。「まだだいぶ残ってますね~。でも4回目ですしまだもうちょっとかかるものですよ」とお医者…

もうそれはそれは体調が悪くて……いや、悪いというより重くてつらい。生理が遅れに遅れているので、その分PMSも辛い。少しでも時間があると横になってしまう。 こんな時は早く寝ようと翌朝の準備のためにクローゼットを空けたら、途端に捨て神様が降臨されて…

相変わらず気分がすぐれぬ。あまりの眠さに家出る準備を全て済ませてから15分ほど寝るほど。そろそろ限界。 仕事帰りに母親と1時間ほどお茶。 今日の夕ご飯は、かつおのたたき、豆腐の鶏挽き肉とキノコのあんかけ、マカロニサラダ、納豆 、ごはん、玉ねぎと…

朝からどんよりで、心なしかお腹の調子も良くない。遅れている分、PMSがずれるのではなく長引くタイプなので、たぶん原因はこれ。つらい……。 仕事中も何とか頑張るけど、人と会話するだけでも大変よ。 今日の夕ご飯は、豚ロースのワサビ醤油焼き、チーズステ…

天気がイマイチなので家にいることに。 ゲームでもしようかと思ったけど、ずっと考えていたお話を書くためにひたすらパソコンの前。この世界のどこかでひっそり、他人様が一生懸命考えた設定を借りて好きなように書いているのです。誰かに読んで欲しいわけで…

PC等をいじりながら、作業しながら説明するのはいいんだけど、ざっと概要を説明するのは苦手なんだよな~と改めて感じ入った今日。昔から筋道立てて説明するのが苦手なんですよ。いくら落ち着いて喋ろうと思っても焦ってしまい、いろいろ話が飛んでしまう。…

わちゃわちゃしたけど、きちんと仕事を終わらせてほぼ定時に帰宅。最近お昼の外食が増えて出費もそれに伴い増加していたので、やっぱりお弁当を持っていくのが、その辺の一番の解決方法だな。仕事もだいぶ落ち着いて、いったんいろいろリセットです。 あー今…

昨日は外出から帰って夕方に昼寝と言う3時間近い睡眠をとってしまったので、反省してといいたいところだけど、結局洗濯物を干した後に取り立てて急いでやることもなかったので、10時半ごろから12時半ごろまで寝てしまった。予定では11時半には起きてるはずだ…

体調的にも行けそうだったので、当日予約で脱毛へ。資産繰り失敗の某サロンなので、あんなに取りにくかった予約がこんなに簡単になるとは…。でもじみーに勧誘がしつこくなったな。確実に質は落ちた。でもあと数回しか残ってないので、返金するよりもこのまま…

昨夜から今日の夕ご飯を生姜焼きにしようとしていたので朝から気分が楽だ。夜の献立考えるのって結構負担かかってるんだな。ちなみに生姜焼きの理由はすりおろした生姜を冷凍しているのですが、大分長いこと保存しているので使い切りたいからでした。 今日の…

昨日型を買い忘れて諦めたパウンドケーキだけど、昨夜牛乳パックでいけるんじゃない?と思いつく。ネットでいろいろ調べてOKそうだったので夫が壁を登っているうちにケーキを作る。バレンタインにと買ったチョコレートをあげたら「え?もしかしてこれ手作り…

予報が外れて天気良好。予報を信じてお出かけをやめてしまったので家でのんびりと。 夫に秘密でこそこそ作っていたミニチュアを開き直ってどうどうと作る。紙粘土に塗るための絵の具を取り出すとアクリルではなく水彩で「間違えた!」と絶望。でもまあ何とか…

気持ちよく昼ごろまで寝ていたので、午後は行動的に……と久しぶりに力を込めて掃除をして、花粉到来に備えて空気清浄器もクローゼットから出してくる。 夕ご飯を準備するまでの時間で、ずっと挑戦してみたかったミニチュアづくりに軽い気持ちで挑戦。まずは部…

今日は祝日で一人という奇跡的な日でもあるので、もし朝早く目が覚めたら出かけようと思っていたけど、うん、思っていたけどまあ起きれませんでしたよね。むしろ寝すぎた。寝すぎて頭が痛いです。 行きたかったイベントは同人系で、しかも初体験。コミケには…

今日の夜は一人なんだとウキウキしつつ出勤。もうそのウキウキが無かったら辛いだけの一日になるところだった。 夫が家にいると嫌なわけでは決してなく、一人で気楽に夜を過ごせるのは別物なわけです。帰りにルミネに寄って一通り見た後は、こじゃれたデリで…

月曜日は比較的目覚めが良い(比較的)(土日ぐっする寝てるから)のに、今日は眠かったし、仕事行きたくなかった。今日は早く寝るぞと誓って、しぶしぶ会社に向かい、しぶしぶ業務を片づける。 誓ったところで、いつもは夜になるとすっかり忘れてるけど、今…

冷蔵庫を設置しに来てくれる人に悪いから、夫が壁に行っている間に、昨日のキムチ鍋臭を取り除くべく換気に勤しむ午前中。花粉シーズンの前にとついでに色々な物も陽に当てる。 指定時間より早く行ってもいいですか?という電話が夫帰宅後すぐにかかってきて…

特に出かけるところもないので、モーター音が非常に不穏な冷蔵庫の買い替え候補でも見に行くかと秋葉原のヨドバシに行ったら見つけてしまいまして、その場で購入。しかも明日届くんだって。すごいなー。 帰りは日本百貨店に行って、それはそれは大きな麩と肉…

昨日頑張ったので今日は割と楽。……こういうことがよくあって、上手くペース配分ができずにスタートに頑張りすぎてしまう。こんなに忙しいと間に合わないかも!と焦ってしまい早め早めに片づけるので、大抵「前半きつくて後半ひま」となってしまう。これに関…

はー。息つく間もないとはこの事みたいな一日でした。次から次へと降ってくる仕事をなんとかこなしてやっとこさ帰宅ですよ。仕事始めからずっと忙しいな。 今日の夕ご飯は、シチューの残り、水菜と豚肉レモンステーキ(味付けして売っているものを焼いただけ…

昨日を反省して今日は朝きちんと起きました。というのも午前中から皮膚科の予約を入れていたからなんだけど。帰宅途中で買い物を済ませて、家に帰ってからはコートを脱がずに網戸にして家中を換気。拭き掃除や手に入れたばかりの掃除機で布団やソファをゴー…

休みだけど完全な寝坊で11時半後頃に起床。 本当は10時ぐらいから作り始める予定だった「きのう何食べた?」でシロさんのお母さんが作っていたシフォンケーキをごそごそと作り始める。材料は家にあるものでOKだけど、バニラエッセンスだけはないのでそこは省…

一日業務と今月の全体的な業務量を考慮して少々残業。今日も午前中から啓発系会合に参加。宇宙とは……愛とは……。辛い時間でした。 少し遅く行ったスーパーは23時まで営業のはずなのに、棚ががらっがら……。まだ19時前なんですけど。 本日の夕ご飯は、豚肉のピ…