お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うん、まあ何とかいつも通りに働いた。いつもより若干笑顔増しだったけど、 なんだか勤務先に対する思いが(もともと低いけど)ますます下がっていく。すこしずつ負担になっているのが自覚できてしまい困ってしまう。 今日の夕御飯は、焼きそば、餃子、小松…

昨夜はこれ以上余計なことを考えないように、ベッドに入ったらTwitter等も一切見ずに目を閉じる。二度寝してるし眠いわけではないからまんじりともせず1時間以上を過ごしたけど、スマホには決して手を触れないでいたら気がついたら寝ていました。 それでも微…

休みだけど昨日の出来事を引きずって悶々とする。余計なひと言わなきゃよかったな~と頭を抱えたり、これ完全にやばくなるパターン。落ち着かなくては。 二度寝もするし、部屋の掃除もしないしで、洗濯物と夕ご飯の買い出しと準備しかしていない一日。部屋の…

なんでパートがそこまで考えなくてはいけないんだい。つーか、社員間で一声かければいい話じゃないの?という議題で打ち合わせが行われてすごいテンションが下がった月曜日。同僚に「ごめんなさい、今日全くやる気が起きません」って言ってしまったぐらいの…

昨日疲れていたのかぐっすり寝まして、11時半ごろ起床。起きてアイロン掛けし終わってくつろぎ始めた頃に、元気よく壁に行っていた夫が帰宅。 特に何もする気が起きず二人でのんびりして終わりました。 今日の夕ご飯は、トマトスパゲッティ(夫・作) 毎週ご…

伊東2日目

7時に起床後軽く身だしなみを整えて朝食へ。完全和食ビュッフェ。 部屋に帰ってきたら二人ともベッドに入って二度寝。私は1時間ほどで起きて朝風呂。いつも髪の毛を乾かすのが面倒で入らないのですが、なにせ部屋風呂なので入っておかないと!と。チェックア…

伊東1泊2日

朝9時発の特急踊り子に乗るため平日の通勤ラッシュの山手線に揺られるところから旅は始まります。東京駅でお高いパンを購入していざ踊り子へ。 1時間45分ほどで伊東駅へ到着。11時半のオープンには常に行列ができているという「魚河岸」というお店に少し早い…

二度寝後耳鼻科へ。 今シーズンは処方された薬のおかげか夫婦そろって症状が軽微で戸惑っています。奇跡。多少混んでいてもしょうがないので本日もお薬貰いに。最近、微かな気持ち悪さや耳のつまりがでてきたのでどうかな~と思ったけど、眩暈の症状が出てい…

5~8

『二銭銅貨』江戸川 乱歩・ふんふん、それでそれで?と読み進めたら、あー!! 『春琴抄』 谷崎潤一郎・その後の二人には子供がいたという描写は映画にあったかな?歪んだ愛じゃね?→いや、やっぱり真っ直ぐな愛か→やっぱり歪んでた、で無事読了 『悪魔が殺…

お墓参りを早々に済ませ、待ちに待った(なぜ?)アイルランドフェスティバルのために今週も代々木公園へ。 アイリッシュダンス格好良かった!ステーキやシチューも食べたけど、屋台の食べ物が全般的にクオリティー高かったと思う。突然の強い日差しを遮るも…

お墓参りに行こうと思っていたら雨に風に……。でも少しはお化粧したのでこのまま家でくすぶりたくないと駄々をこね、お昼を食べに回転ずしに。NCIS:LAを借り、マンガの新刊を買い、3連休だし……と自分たちに甘く、お菓子も買い込み帰宅です。 今日の夕ご飯は、…

4年近く働いて初めてパート仲間で退勤後にお茶を飲む。でも結局、社員さんへの愚痴とかになってしまい、正直あまり得る物はなかったというか……別にランチとかでよくない?という感じで、うーん。 とは言っても、いつものように体調が悪くなるわけでもなかっ…

出社したら同僚から連絡が入り、「ああ、今日は一人だな」と。あとは黙々と作業をこなすのみ。社員さんがほとんど出払っていたのをいいことに今のうちにと進めたいものを進めていきます。飛び込み作業も入ったけれどなんとか許容範囲まで片づけて帰宅。 うー…

佃煮のおすそわけで母を我が家へ召喚。 母退散後にスーパーへお買い物に行ったらあさりが売られていたのでうきうきと購入。初めて正しいやり方で砂抜きをしたら、あさりがくつろぎすぎて心を痛めることに。勢いよくぴゅーぴゅー砂を吐いていました。 砂抜き…

スキンクリニックへ行った帰りに家電量販店に寄ったら、平日昼間でガラガラのフロアにいるのは中国人観光客だった。大量な買い物はしておらずマッサージチェアでくつろいでたけど。 異常な眠気で家にたどり着きベッドに横になったらもう夜でした。買い物して…

どうやら仕事が立て込んでいるけど、なんかもうできないものはしょうがないよな…という気持ちにしかならないから、仕事持ってくる人を「この人頭おかしいのかな……」と遠い目をしながら見ている。 今日の夕御飯は、かつおのたたき、鶏肉とじゃがいものグラタ…

また朝起きられなくなってきた。気がついたら12時近くです。 もそもそと起きだし、千疋屋のいちごジャムをたっぷりつけたトーストを食べてから定例のアイロンがけをしたらもう夫帰宅です。もっと早く起きればいろいろできるのにね……。 午後は夫が昼寝してい…

NHKふるさとの食にっぽんの食フェスに行くため代々木公園へ。 東北ブースで福島の牛串と秋田のきりたんぽを、東海・北陸ブースではコロッケ(どこの県だっけ?)、関東甲信越ブースではきのこうどん(どこの県だっけ?と、千葉の焼き芋を。 余りの寒さに逃げ…

夫は有給で朝から壁のぼりへ。 夫が有給なら私も休みだと目覚ましかけなかったけれど、奇跡的に10時半ごろに起床。天気が良くないから洗濯物も干せないし、食料の買い出しと銀行・郵便局を回る。昨日購入した姉の誕生日プレゼントを贈るために郵便局へ行くつ…

父親の誕生日プレゼントを渡しに実家へ顔をだし、色々とお願いを聞いた後はルミネへ。ユニクロで部屋着とカーキのクロップドパンツ、本屋でコミックと秘書検定とFPの本を購入。あまり一般社会常識を必要とするところにいなかったので、現在の会社に入って割…

理由はよく分からないのだけれど、退社後以上に疲れて横になったまま動けなくなった。最近こういうことが多くて、少しアルバイトが心の負担になっていることを感じる。色々気をつかうことが増えたからかなあ。 申し訳ないけれど夫には夕飯を外食で済ませても…

暖かくて天気の良い日。お昼も外食にしたし、午後はおつかいもあったりで、仕事中も天気の良い中の気分転換が結構できました。でも明日から寒くなるみたいね。 仕事は一旦落ち着いています。机の上には色々乗っているけど、まあ私がそこまで頑張る必要もなか…

月曜日。月曜日は面子の都合で仕事が進むし、今後の進み方もはっきりと定められる日。その分、いつもと違う精神のすり減り方が半端ないので退社後の疲労感もなかなかです。 今日の夕ご飯は、小松菜人参豚肉のうま煮、焼きナス、厚揚げのオーブン焼き、明太子…

夫が仕事で外泊(と言っても都内)なので、今夜はひとりー! こういう時は仕事帰りに外食しちゃうのが一般的かもしれないけど、今日は疲れていたのもありどこにも寄らずスーパーで買い物して帰宅です。豪勢にブリのお刺身買ってうきうき。一人で8切れ食べる…

すごい忙しいわけではないけどやることはあるので、一人静かにテンパる。木曜日は負担が大きいな。お昼休みは遅めに入ったので、外に出て一人パスタランチ。やっぱり昼休みぐらいは一人でいたーい! 明日は夫が夕飯いらないので、今宵の夕飯はなんだか丁寧に…

どうしてこう起きれないのか。昨日のシチューとトーストで優雅な朝ご飯をきめた後は、早く起きても10時まではどうせぼーっとして過ごすのだからと、10時半にアラームかけてベッドへ。ええ、起きたら12時ですよ。もうやだ。 今日はいつもと違うスーパーへ。そ…

相変わらずの二度寝で昼ごろ起床。 こんな生活をしていたので調味料的なものが大分切れている。いくつかお店を回って買い出し。 女子サッカー初戦敗退でした。今回は厳しそうだな 今日の夕ご飯は、シチュー、昨日の肉豆腐の卵とじ、水菜と焼いたカボチャのサ…