お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場が変わって数か月。 今更ではあるけれど、私には「これ」というものを持ち合わせていないなと痛感した。 語学力もなければ資格もない、一般常識も持ち合わせていないようだし年相応の経験もない。 自分の意見を述べることは苦手だし、そもそも自分の意見…

21〜24

『二十歳の原点』 高野 悦子 ・「独りであること、未熟であること、これが私の二十歳の原点である」『何もかも憂鬱な夜に』 中村 文則 ・「現在というのは、どんな過去にも勝る。」 「自分の判断で物語をくくるのではなく、自分の了見を、物語を使って広げる…

18〜20

『密室の如き籠るもの』 三津田 信三 ・やっぱり私ごときでは結末は見破れないです。『図説騎士の世界』 池上 俊一 ・騎士団の成り立ちや各時代での立ち位置が簡潔に書かれていて分かりやすかった。 『第2図書係補佐』 又吉 直樹 ・書評ではなくて、それぞれ…

2012フィンランド旅行 まとめ

最終日を除き天気良好。最高気温が14℃〜16℃ぐらいの日が続いた。 この時期は白夜で日が暮れるのは21時30分ごろ。 英語併記じゃないと絶望的にわからないフィンランド語。でもほとんどの人が英語をしゃべれる。ボリュームがあるので、店に入ってガッツリ食べ…