お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が大雨っていう情報を得ていたので、昨日のうちに電車を2回乗り換えて従兄弟のお墓参りに行って(夫も付き合ってくれた)、今度行く旅行に向けて細々したものも買い込み、今日は一日家にいることが出来ました。今日したことと言えば、新しく買ったスーツ…

そういえば(そういえば?)22日は誕生日でした。大雨です。梅雨生まれなのに誕生日に一日中雨が降ったことって今までほとんどなかった気がします。どうせ出かけなかったからいいんだけど。で、今日今さらながら気づいたんです。これからの1年が20代最後の1…

[]

指点字ってすごい

『ものを創る、というのは、そのものの定義を自分で決めることでもある。』http://www2.neweb.ne.jp/wc/if/さん2007/08/23より

お休み。今思いついてネットで調べたら「CSI:ニューヨーク2」が終わってた。でも最終回を最終回だと気づかないまま見ていたかもしれない。 何となくテレビをつけたらやっていた番組で、しかも月〜水曜日の放映のうち水曜日しか見れてなかったみたいだけど(…

[]

結果ひき肉となりました。 赤唐辛子と小松菜と一緒に炒めて、味は塩コショウがメインで調味料はほんの気持ちで隠し味程度。肉喰ってる…!って味がするからひき肉大好き。 でもこれは明日の夕飯までしかもたないと思われ、少々困り気味。

[]

東京に生まれ育っているのに明治神宮へ行ったことがないことに気がついてしまいました。寺社仏閣は嫌いじゃない(むしろ好き)私がそんなことに気づいてしまったらしょうがない。行ってきました、ひとりで。 23区内には新宿御苑もそうだし、そこまで広くなく…

[]

来月の海外旅行へ向けて節約中なので、夫のいない夕食は質素です。日曜日に買った鶏肉が、煮物とソテーに姿を変えて日曜から今日までの夕食とお昼のお弁当に大活躍でした。計5食でやっと今日の夜に煮物を食べ終わったところですが明日からどうしよう…

[]

テレビ見ていてふと思ったんですけど、「無作為の〜人に電話をかけ〜」ってアンケートを各局やってますよね。これ本当無作為なんですか?事前登録とかなし?そうだとしたらこの時代でよくみんな答えるなー。電話越しで「NHKです☆」って言われても信じるに足…

[]

秋葉原の事件のニュースを見れば見るほど物凄く救われない鬱々とした気分になる。あんなにも加害者の生活と無関係なのに、それなのに被害を受けてしまった人たちの話を聞くのも胸が苦しいし、「死ねないからただ生きているだけ」という言葉も体内にぐぅって…

[]

夫が出張なのでしばらく一人。こんなことも久しぶりだし寂しくなるかな…なんて思ったけど物凄くいつもどおりにパソコンやっています。 無事に戻ってこいよー!

[]

俗に生理痛と言うお腹や背中からの一斉攻撃を受け、ベッドの中で丸くなっていた土曜日。近所はお祭りで一日中お囃子が流れていますが、そんな状態の私にとってはその甲高い笛の音は精神攻撃以外に他なりません。 昨夜は原因不明の左肩の激痛に悶えましたが、…

[]

昨日、少し早いけど父の日で夫の父親のもとへ。 夫が、訪問する理由を夫父になぜかはっきり言わない(ほんとなぜ?)ものだから、夫父に「子供が出来た報告かと思った」と言われました。実際、そう思われているんじゃないかと考えていたし「そう思われている…

[]

第2回バルサンの日を迎えた今日。 薬剤散布の1時間を利用して、コンビニでおにぎりとお茶とスパイシーからあげを買いこみ、近所の公園でちょっとしたピクニック。さらにバトミントン…バドミントン?30分もやってないと思うけど、いやーいい汗かいた。 家も綺…