お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の祭り到来。一昨日、特別体調が悪いわけではないのにジムを休んだことに、人知れず罪悪感を覚えていたけれど、これが理由ならとほっとした。特別な理由がなく休むということを一度やると、そのまま行かなくなることは目に見えているから。でも自分で意…

昨日突然夫が「明日夕飯いらない」と素敵な発言を。なので今日は昨日作ったポトフの残りを食べることにする。最近胃の調子が悪いしとスープにしたけど二人分あるから結構満腹になる。それに加えて明日の朝ご飯用に買ったパンも食べちゃったし。

昨日は脱毛の都合上いけなかったので、今日はジムに行く予定でしたが、なんだか体がだるい。かと言って体調が特別悪いわけではないので無理して行くことも考えたけど、なんとなく体と心に従ってみることにして今日は休み。夕食の買い出しとかは普通に行ける…

脱毛のため上野へ。1時間かけて脱毛された後は丸井の9階でお昼ご飯。おいしく和食セットを食べお店を出た途端、お腹の調子が悪くなりトイレに駆け込む。その後も治ったと思いきや再発して別のフロアでもトイレに駆け込んだり。最近みぞおち辺りの痛みがあっ…

そろそろ残業を減らして定時で帰ろうと思うもうまくいかず。あと1時間ほどで終わりって時に新しい仕事に手を付けちゃいけないんだね。気が付くと今日も残業をつけることに。

特に何もやる気が起きない日曜日。 お昼は買ってきてもらったものを、夜は冷凍うどんを食べる。最近の冷凍うどんはあなどれない。

今週は人と2回も会ったので、しかもその内1回は昨夜の話なので今日はゆっくり家で過ごすことに。 11月後半にある3連休で行く旅行の予約をする。1泊2日で甲府です。初山梨です。ワインは好まないのですが、楽しめるかな。

今日は7割ぐらいの力と気持ちで働く。人が増えたことによってこんな働き方ができるようになりました。素晴らしい。 退社後は夫と私の知人とで食事会。唯一、夫を同席させる集まり。集まりと言っても夫含めて3人だけど。

昨日の疲れが取れないままに出勤。 いつも通りみっちり働いたけど、昨日よりは疲れない。親と出かけるなら仕事の方が楽とかなんだか悲しい。

母と私の誕生日祝い(私は6月生まれ)のため、シャングリラホテルのアフタヌーンティーへ。お店選びも予約も私がやるのでなんというか、正直面倒な部分も。ランチタイムにアフタヌーンティーを楽しむというプランに申し込んでいたので予約時間は12時。その時…

久しぶりのジムへ。 もう少しゆっくりやってもよかったのだけれど、めちゃくちゃ混み合っているフラダンスレッスンの終了時間が迫っていたので、必要なトレーニングを終えたら急いで更衣室へ。あの人数が同時に更衣室へ入るかと思うとぞっとしてしまい、気が…

割とやることが色々あった月曜日。正直無理かなと思ったけれど、なるべく今日中に対応すべきものは一通り終わらして無事退社。 今週は人と会う用事が2回もあるので(内1回は母親)、地味にプレッシャー。

いつも通りの日曜日。 真EDのために嫌々なやっていたゲーム(2週目)をクリアして肩の荷が下りた。でも次にやるゲームがないので、そのシリーズの1作目に戻ることに。1作目が一番好き。

「東京食肉市場まつり」とやらに行ってみた。 ネットで夫が見つけて軽い気持ちで向かったところ異様な人出に恐れおののく。出店で肉料理を堪能した後は食肉市場の説明があるコーナーへ。今さっき食べてきた肉はこうやって処理されているのねと。肉も魚も野菜…

仕事後は夫が有給で家にいるので買い出しせずに一旦帰宅後近所のパスタ屋さんで夕ご飯。洗濯物を干すまでは自らやるのに、なぜ取り込もうとはしないのか、いつか夫に問うてみたい。

新しい人が入社したので、仕事が少し楽になった。一人はいるだけでこんなに違うんだな。何より気持ちがとても楽。

今日は夫が夕飯いらない日なので、朝から夜まで完全一人の日でした。 日曜日のような生活を送りまして、大変快適で非生産的な一日となりました。まあ生産的な一日になる方がまれだけども。

久しぶりに実家へ顔を出すと、ベネッセから情報漏えいごめんねの郵便物が。私の情報が漏れたのに宛先が父親とはこれいかに。 しかも謎なのが、実家は一度引っ越しており、私が進研ゼミをしていた中学生当時と現住所は違うのです。それなのになぜこの郵便物が…

3連休最終日。まあ明日も私は休みだけど。 昨日から始まった本祭りのせいでお腹痛い。昨日も実は途中で寄ったカフェでケーキ食べながら鎮痛剤が効くのを待っていたのだった。 そんな体調なので一日NHKの台風情報を見て過ごす。東京にはまだあんまり被害がな…

代々木公園で開催されている九州物産展へ行きました。 昨年の同イベントで見た「薩摩剣士隼人」をまた見られると思ったら今年はいなくて残念。 大分名物のから揚げ、モツ煮ラーメン、馬肉の串焼きと馬肉ソーセージそしてさらに別のから揚げと食べまくってき…

以前購入した「東京スリバチ地形散歩」の本にならって碑文谷周辺を歩く。湧水を探す間に夫と少々険悪な雰囲気になる等。私が余計なひと言を言ったのが悪いのですが、先を行く夫の背中を見つめながら「そういうつもりで言ったんじゃないのになあ」と頭の中で…

本当は一人で出かけるはずだったけれど、色々あってのんびりすることにした。久しぶりに家中の床を水拭きで拭いてトイレ掃除もして完璧だと思ったらアイロンがけを忘れる。あー3連休中にアイロンがけをしてくてはならなくなってしまった。

そろそろ本祭りが来そうなので面倒でもジムで汗を流す。30分ウォーキング(内5分ランニング)だけでも汗がダラダラ。1時間程動いて軽くシャワーを浴びて急いで家に帰ったら、予約していた心療内科で飲み切ってしまった頓服薬を処方してもらう。話を聞いてく…

やっぱり色々あって予定通りにはいかない日。それでも僅かであっても前に進む努力はする。背中の張りが酷くなってきたので体的にはそろそろ限界。はやく前兆だけじゃなくて本祭りが来てほしいです。

飛び込み作業で予定の作業は遅々として進まず。フラストレーションっていうの?そんな状態です。

雨の音で夜中一度目が覚めるけれど、朝方にはすごい強い雨がそれなりに強い雨に変わっていて、まあ電車が少々減らされているぐらいで問題なく出勤できるでしょ程度の天気だった。その予想通りにいつも通り出勤して(むしろいつもより電車が空いていて楽だっ…

台風が向かっている中夫はいつも通りのボルダリングへ。 私は家でおとなしくゲームをします。

東京拘置所の矯正展へ。代々木公園のイベント並みに人がいた。出店でお昼ご飯と飲み物を購入し、舞台で歌われている演歌をBGMにして青空の下くつろぎながら食べる。場所を考えると状況が割とシュール。 旧拘置所の建物も見れたし、自衛隊の車にも乗れたし、…

会社を出た途端、突然の空腹に襲われる。今日は夕飯が一人なのでその辺で外食してもいいのだけれど、昨夜の残りが冷蔵庫にあるので我慢して帰ることに。冷や汗までかきながらも何とか家にたどり着き、荷物を置いたらすぐに残り物を温めにかかる。すごい勢い…

久しぶりに肉じゃがを作りたくなって、家に帰っていそいそ作る。 10年ぐらい夕飯を作っていると、最初の頃の定番おかずを最近はほとんど作っていないことに気づく。昔(10年ほど前)は肉じゃがとかひじきの煮つけとか、そういう系を頻繁に作っていたなあ。夫…