お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。 慣れない職場に仕事、安定しない家の空気にやられて気を付けていてもため息をついてしまう毎日にもうヘトヘトで、今日は私のために時間を使うことにした。朝一でシティーハンターを観に行き、その後は軽く洋服を見て最後はマッサージへ。夕飯を作り…

火曜日。 パートを再開したので勤務日谷間の休日は主に家の事を片付ける日に無事戻った。それでも9時まで二度寝をして色々片付けた15時過ぎぐらいからは昼寝もした。私にとっての昼寝や二度寝は、睡眠不足解消のためではなく「必要以上に眠った」という事実…

火曜日。 声を掛けたら朝ごはん(トーストだけ)を食べてくれたので少し体調が戻ったのかもしれないと思いつつ、私は出勤。夫は在宅勤務。今日はこれと言って焦ることなく入社してから初めてかなぐらい余裕ある一日でした。それでもまだ慣れない環境、疲れた…

月曜日。3連休の最終日。 みるみる体調が悪化していくを横目で見ながら連休最後の日。休みの日にどこへも行かないというのは特に問題ないけど、家の空気が張り詰めていてくつろぐことができないのは辛いな。明日の仕事を考えると気が重いけれど、それ以上に…

月曜日。 前任者がとても優秀な人だったんだと実感するにつれて落ち込み焦り、さらに落ち込む。慣れない職場で体が縮こまっていた分、夜のストレッチは思わず声が出るほど気持ちが良い。明日は休みにしたけど、水木のたった二日を思って気が重い。少なくとも…

日曜日。 寝起きにはおっさんのような咳は出るけど、それでもやっと治まってきた感じがする。先週の疲れが取れないのか起床は11時過ぎ。久しぶりに明日の月曜が嫌で憂鬱な気持ちで朝を過ごす。「そうかあ、こんな気持ち久しぶりだね……がんばろうよ……」と自分…

土曜日。 隣の区で石臼体験ができると聞いて「キッズがいたら大人の私達はできないから混む前に行こう」と張り切って朝一で展示会へ。冷静に考えれば混むわけないんだけど、結果「人のいない展示スペースで中年夫婦が大盛り上がりで石臼をひく」という妙な景…

金曜日。 出社2日目。すでにいない前任者の席に着くも周りの書類が全く整理されておらずたまげる。指示されるがままに作業をして色々教わって、雰囲気がまだつかめていない状態でのお昼休みに緊張するも全員外に出てしまい、会議室で一人で食べるというまさ…