お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りのんびりした日曜日だけれど、視界の片隅に洗濯物の山が映る度気が滅入る。洗濯物が溜まるとなんだか落ち着かないんだよね。 晴れるというから朝から干した洗濯物(山の一部)も、晴れ間が切れ切れすぎて結局乾かず浴室乾燥機で仕上げる。浴室乾燥…

修理に出していた結婚指輪を受け取りに銀座へ。ぴっかぴかになって返ってきました。が、その前に古さで有名な奥野ビルを見学に。エレベータにも乗り、建物の中も思う存分見学できてもう幸せ。ワンフロアに2つぐらいしか部屋がないのかと思っていて、訪れるの…

月末処理で数字が合わなかったのだけれど、時間切れで月曜に持ち越し。後ろ髪をひかれながら会社を後にする。 あの数字はなんなんだ……。 夫から「残業でタクシー帰りだから先に寝ていて」とのメール。「まあ2時ぐらいなら明日は休みだし起きてるか」と軽い気…

久しぶりに出勤するときは仕事の流れが分からなくなっているので少し不安になる。 ただそれは杞憂だったようで、特にトラブルもなく仕事に入る。人が増えてこういうところが本当に楽になったなと思う。 喉元過ぎれば…であの時はなんであんなに忙しかったんだ…

実は今日まで休み。 ジムに行けばいいんだけど、今日も天気が悪くて洗濯物をこれ以上増やしたくない…と行かないことに。うう…心が痛む。 夫は今日も遅いので割とのんびり過ごします。不要な書類とかを手動シュレッダーでガリガリしたり、銀行に寄ったりと。

脱毛をした後は(今日はエステで)、実家に甲府土産の信玄餅を持っていく。信玄餅の賞味期限が思ったより短かったのでこのタイミングを逃すと実家には渡せなくなってしまうので。自宅から歩いていけるのに、親が在宅時に顔を出したのは割とひさしぶりりだな…

3連休最後の日。 窓とベランダの掃除をして洗濯物を干した後は、壁を上りに行った夫とTSUTAYAで待ち合わせをして久々のつけ麺ランチ。味が濃い。 古本屋さんに寄って、食料の買い出しをして帰宅。後はいつも通りにのんびりと過ごす。 明日も私は休みなので、…

山梨甲府2日目

今日は甲府でお祭りがあるということを、昨夜、商店街に貼られたポスターで知る。「ゆうたろう」が登場とのことで、夫の希望に沿い、本来は11時にチェックアウトすればいいところ9時半ぐらいにホテルを出る。道にはたくさんの出店があって、しかも値段が安い…

山梨甲府1泊2日

新宿からかいじにのって甲府へ。1時間半ぐらいかなと思ったら1時間40分ちょいで、この10分が加わるだけでなぜか「遠いな」と思ってしまう謎。 甲府に着いたら「小作」で初「ほうとう」。物凄い量が多くて一人一杯じゃなくてもよかったなと思うほど。 その後…

脱毛の日。午前午後と別の場所で脱毛するはずだったのに祭りと当たってしまい午前の部はつぶれる。午後は初めての医療機関での脱毛。エステで顔脱毛をしばらくの間お願いしていたのだけれど、効果がほとんどないし範囲も微妙だしと、ドキドキしながら医療機…

今日はのんびりしたい!祭り中だし!と、夫を見送り洗濯物を干した後は大して眠くもないのに二度寝。本当は実家に顔を出すためにケーキを買いに近場のルミネでも行くかと思っていたのに、両親が家にいないとのことでしょうがないよねーとあったかベッドでま…

今日はわりとのんびりしたペースで、机の上に溜まっていた細かい雑務を片づける等、理想的な感じで仕事が進む。なぜなら社内に人がいないから。そしてそのまま数か月ぶりとなるほぼ定時退社。 うわーい。

起床と共にすごい頭痛に襲われて、何かを胃に入れる暇もなくすぐに鎮痛剤を服用。 「このままだと今日は会社に行けない……困った……」と頭を抱え込んでうずくまる。朝食をとらなければ10分位は時間に余裕があると回らない頭で考えて、ひたすら縮こまっていたら…

午前中は体力仕事になる覚悟で出社。でも手慣れたもので10時半には一通り終了。 社内で一人体を動かしていると、周りと体感温度が大分ずれてひとり汗だく。1度ぐらいなら……とこっそり室温を下げに行きたくてもちょうど人の目が合って下げられず。銀行に行く…

昨日今日と家でほとんど動かず縮こまっていたからか、物凄く背中が痛い。そして今も痛いけれど、それに耐えてまだパソコンしています。あと火曜日に購入した「おさわり探偵」を完クリしました。もう一週ぐらいもってほしかった……。

来週は旅行に行くので今日はどこにもでかけず旅行の下調べ。といっても場所が場所なのであっという間に終わってしまう。いいのいいのよ。「旅行」ができればそれでいいの。 あとはゲーム三昧で、お昼は買ってきてもらって夜は作ってもらうダメな妻。

任せていた仕事がどうやら間に合いそうもないので、細かい準備物はこっそりとこちらでセットしておく。お昼に入る前ぐらいに焦りだすかと思ったけけど、15時近くになってから焦りだしたのでむしろこっちが焦ったわ。でも今回の目的は一連の流れを把握しても…

新しく入った人にある程度の仕事を任せているのですが、その締切が今週。見ている限りぎりぎりなんだけど、その辺りは言わないでおく。時間の配分も一度は自分で経験して考えてもらった方がいいと思うし、どうせ明日は私も手伝うので。

ジムで汗を流した帰りに昨日の古本屋さんへ。探す場所を間違え、売れてしまったと勘違いした時は思わず「え」と声を出してしまったけれど、昨日一度手に取ったものは全て無事に回収できました。ふひひ。漫画の1巻目は古本屋で買ってしまうのですが、面白かっ…

ツタヤで中古ゲームを買った勢いのまま向かった古本屋さんでお目当ての本を数冊見つけたけれど、その内1冊が家にある可能性がなくもないので今日は購入をあきらめる。ポイントカードも持ってきてないし。明日来ればまだあるでしょ。

今週は忙しくなるか早く帰れるかの予測ができない。大丈夫だとは思うけれど年末が近づくと色々なところで仕事が湧いてくるのよね。

無性に天屋の天丼が食べたくなって夫にお昼として買ってきてもらう。そもそも天丼を食べ慣れていない人生だからなのか分からないけれど、過去天屋で天丼を食べること2回中2回、食後に貧血になったので、基本的に夫に禁止されています。 しかし「今回はテイク…

夫と付き合い始めからしている指輪をそのまま結婚指輪にしているのですが、その指輪をお直しに出すことに。私は石が取れてしまっているので新しい石をはめるために、夫はサイズを広げるために。お店では言えなかったのだけれど、実は石が取れたまま10年放っ…

久々にジムへ。 祭り終了間際と言えども外でシャワーを浴びるのには抵抗があるので、今日は汗をかかない方向で。エアロバイクで軽く体を温めた後は筋トレのみで終了し、トータルで1時間もかからず。汗もタオルでふき取れば問題ない程度。ジムが家から徒歩5分…

久々にパーマをかけなおすために美容院へ。10時に店に入って14時過ぎに終了。腰が死ぬ。 その後はルミネカード10%OFFなのでコンタクトを買いにルミネへ。平日の午後ならそこまで並ばないだろうと思ったけれど眼科が混んでいた。コンタクト屋さん自体は10分…

「あれ……?なんかもの凄く業務に追われているんだけど……」と自分でも気づかない間に仕事が溜まっていて動揺。まだ2馬力になっていないのにみんなが2馬力のつもりで仕事振ってくるからだー!と気が付いたところで時すでに遅しって感じで。あーこれは年末まで…

月初作業に勤しむ一日。 人が増えて楽になったけれど、業務を説明する時間を考えるとあまり変わらない忙しさ。結局自分でやっているようなものだしな。 でもこの時期を乗り越えれば……!と思いながら頑張っている。 もう退社時には外は真っ暗だけど、ビルの明…

3連休最終日。 3日間家に二人でいると部屋が目に見えてきたなくなる。夫が寝っぱなしだったので、隙を見てシーツと枕カバーを交換、洗濯。ベッドにリセッシュをかけて窓を開けて換気扇を回して換気。あーすがすがしい。

夫の体調が少し改善するも、食料の買い出し以外は今日も家でゆっくり。 昼寝したりネットしたり。

3連休の初日ですが、夫が熱を出した。 ここ数日くしゃみと鼻水が酷いので「花粉かね」なんていっていたら昨日もの凄く悪化していた。さすがにそれは風邪じゃないかと指摘したら発熱していました。今日はおとなしくしていてもらうために、私一人買い出しに行…