お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

X(旧Twitter)がイーロンさんに身売り(身請け?)されてだいぶ経ちます。 「いってもそう大きく変わらんだろ」な感じでいつつも、念のため他のアプリを模索していたりしたわけだけど、やっぱりTwitterに代わるものって難しい。 色々あったけれどTwitterは…

新潟・佐渡4日目

最終日は金山です。今日で佐渡からも新潟からも離れるけど、ジェットホイルと新幹線は予約してない。佐渡から浮遊選鉱場跡への移動、観光等、時間がどうにもつかめないので、まあいいかと。 まずはホテル横の相川下戸バス停から金山行きのバスに乗る。どれも…

新潟・佐渡3日目

一日の摂取量を遥かに超えている海藻を朝食でいただいてから宿根木へ向け出発。宿根木は遠く、バスも乗り換えが必要なので一日がかりのつもりで今日の予定は宿根木のみ。 宿根木へはホテル近くのバス停からバスセンターまで乗り、そこから宿根木へ延伸してる…

新潟・佐渡2日目

ジェットフォイルで佐渡へ渡る日なので、朝食は早めに済ませ、最近乗り物酔いが酷い夫には酔い止めを飲ませ、準備万端で新潟駅からバスで港へ。 佐渡汽船のターミナルは想像していたよりきれいで新しいけど旅情も感じられる良い空間。少し早めに着いたのでお…

新潟・佐渡3泊4日

家の最寄り駅につく前に夫がスマホを忘れて家へ取りに帰るイベントを実績解除し、無事に上野から乗車した新幹線は11時半ごろに新潟駅へ到着。 まずは腹拵えということで、駅ビルに入ってる小嶋屋さんでへぎ蕎麦タレカツ丼セットを食べる。福井でも似たような…