お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

新潟・佐渡3泊4日

家の最寄り駅につく前に夫がスマホを忘れて家へ取りに帰るイベントを実績解除し、無事に上野から乗車した新幹線は11時半ごろに新潟駅へ到着。

まずは腹拵えということで、駅ビルに入ってる小嶋屋さんでへぎ蕎麦タレカツ丼セットを食べる。福井でも似たようなの食べたけど、あっちはソースベース、こっちは醤油ベースとのこと。美味しかったけどへぎ蕎麦は評価が分かれそうだなと思った。

ドーミーインで荷物を預け、駅へ戻ったけど特にみるものもなかったので、旅初日からお土産さんをひやかしたり、スタバでモンブランを食べたりして、まるで最終日のような時間を過ごす。

お昼が重めだったので夕飯を食べに行くのは面倒くさそうとコンビニで軽く仕入れて早めにホテルへチェックイン。あとは15時を待って大浴場で湯に浸かり、部屋でぐたぐたしつつ先程調達した軽食を食べて夜鳴きそばを待つ。