お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

お盆休み

世間はお盆休み。私も4連休だけど最後の一日である今日は実はただの「シフト外の日」。つまり本来なら家事等に勤しむべき日なのに、お盆休みで連休中の夫に合わせどさくさの4連休にしたというわけ。なお夫は明日までの5連休。

連休中は初日にソール・ライター展を観に渋谷へ行っただけで残りの3日はだらだらを極めるのに忙しかった。ちなみに渋谷から帰ってすぐの14時過ぎ頃に38度超えの熱が出て、コロナか!と思ったけど、その日の23時頃には落ち着いてしまい、検査キットでも一応陰性。まじであの熱なんだったんだ…コロナじゃねえの…?といまだ半信半疑。それもあって残りの休みは念のため家を出なかった。もともと熱なんてほとんど出すことなく、直近の高熱は6年ぐらい前。その前となるとさらにそこから15年ぐらい前の一人暮らし初日の日だと思う。なので高熱記念にここに記したいと思うわけです。