お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首が痛いとかで夫が珍しく壁のぼりをお休みしたので、朝から二人で家の中。確実に退屈そうにしている夫が近所に食料の買い出しに出たので、それに乗じてお昼ご飯を買って帰ってきてもらう。あまりに退屈だったから、来週からは絶対壁に行くと思う。控えるな…

夫の枕を買いに銀座へ。ちなみに私の枕は新宿伊勢丹で購入。結局、昨年思い切って購入したAIRのマットレスとおそろいの枕になりました。睡眠は大切。私は枕を変える前は、ほぼ毎朝頭痛と身体全体の痛みがあったけど、そういえば最近全然ないから。 その後、…

1~4

『掟上今日子の推薦文』西尾 維新・あれ?厄介さん、まさかのワトスン君役降板?の巻。この本の著者が西尾維新でなかったら果たして読んだだろうか……とふと思う。でもキャラクターはやはり魅力的 『コーヒーとパン好きのための北欧ガイド』 森百 合子・タイ…

寒くなるかさらに降雪の可能性ということもあり一日家の中に篭ることに決定。 狭い部屋に二人でいるから小さな電気ストーブでも事足りるというかむしろ暑くて先ほどから切っています。 夕飯のピザも15時ごろに予約済みなので、本当に何もせず冬眠状態。 今日…

気が重い集まりが終業後にあるという嫌な一日。時給も出ないのに何させるんじゃい、そんな気分です。 業務の締め切りもあったけれど同僚がすごく頑張ってくれて私は何もせずに終了。すごいな、人って本当に成長するんだなと目を瞠りました。 今日の夕飯は、…

目の前にだいぶ困っている方が座っているのに私は何もできず。なぜなら業務がほとんど被らないので、万能の呪文「困ったことがあったらいつでも遠慮なく聞いてくださいね」を発せられないのです。自分と同じ業務をしてくれる人だったら、何度質問されても私…

昨日のリベンジとして古本屋で本とゲームを引き取ってもらった後は、昨夜とうとう夫に決意表明したジムの退会手続き。続けてもいいけど、女性ですからジムに行けない週が結構あって(PMSでその前の週もダメになるし)月3いければいい方だとするとやっぱりム…

両手に抱えた本とゲームを古本屋に持ち込もうとしたら、まさかの「本日は買取中止」の張り紙。その張り紙をしばらく呆然と見つめるも諦めて帰宅。行きはいいけど、帰りは本の重みが妙に身に染みる。 色々やる気なくなって(もとからだけど)、ソファに毛布持…

仕事が休みで一日中ソファの上でぐだぐだする。 日焼け止めを塗るのが面倒なので、夕飯の買い出しは日が暮れてからと言う徹底した生ゴミ化。わりと片づけたいことが溜まっているのに、年末からその辺りへのやる気が全く起きない。本もゲームも手に取らずにネ…

松の内も過ぎましたので(東京在住)、新年のご挨拶は遠慮させていただきまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 やっと文字を起こす気が湧いてまいりました。 それでは今年も性懲りもなく始めます。 ・歯医者さんに定期的に通おう・フラワーボック…