お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012フィンランド旅行 3

5/17 今日こそは「カフェ・スオミ(かもめ食堂)」でランチだ!とホテルをチェックアウトした最終日。 空を見上げれば、今にも降り出しそうな曇り空。初日から好天続きだったから最終日ぐらいしょうがないと見上げた顔を下してみれば、あれ?街に人が少ない…

2012フィンランド旅行 2

5/15 ホテルの朝食をモリモリ食べて9時06分発の電車に乗り、10時11分にはハメーンリンナに到着。 閑散とした駅前を眺めると、人の流れにのれば目的地につけるという安易な考えはふっとぶ。若干間違えながらもなんとか街の中心へ。 目的のハメ城へ行く前にイ…

2012フィンランド旅行 1

5/13 成田からフィンエアー直行便でフィンランドへ。並びは2.4.2で、サービスに不満なし。 ほぼ定刻でヴァンター空港到着。到着間際、眼下に広がる「湖と森の国」の景色に興奮。 シャトルバスで30分、終点となる中央駅の目前には宿泊するホテルが。 チェック…

昨夜、病院で処方された薬を服用したところ、何か月も続いている不調から驚く程の回復をみせた。 「今日は体が軽いな、なんで急に治ったんだろう?」と、服用したこと自体を昼過ぎまで忘れていたのでプラシーボ効果とやらじゃないと思うんだけど。 でもプラ…