お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

この年齢になってクリスマスイヴを特別な日にするのは難しい。いや、年齢というか今の環境でか。恋人時代もプレゼント交換するぐらいしか特別な事をしなかった二人が共に住んで20年弱。プレゼント交換は続けているけれど欲しい物があれば11月後半からならいつでもOKみたいになってるのでお互いとっくに受け取っている。強いて言えば堂々とケーキを食べられる日だけど、子供の頃のようにケーキが特別なわけでもない。現に先週の土曜にドトールだけどケーキを食べたばかりだ。

結局「なんでもない日におめでとう」みたいになってしまったが、それでもみんなが楽しそうに浮かれてる雰囲気は好き。だからこそ今年は平日ど真ん中のせいで盛り上がりがいまいちで寂しいな。