お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

録画消化の日

連日の雨と湿気の中、どこかへ出かけることはできず今週末も家で過ごす。撮りためたというか撮りっぱなしだった録画を観たり観ずに消したりしながらこれを書いています。

一瞬の晴れ間に急いで洗濯物を(乾きやすいように少量だけ)干すものの、2時間後に激しい通り雨が降り、叫びながら急いで取り込む。周囲の家のベランダからも同様に叫び声が聞こえてきて笑ってしまった。1時間ほどで雨が通り過ぎたので、浴室と室内とベランダの3か所に分けて改めて干しているのが今。実は今朝方、夫がコインランドリーに乾燥だけ掛けに行ってくれたものの9割方の状態で収穫してきてしまったのです。結局後始末は私なんだよなーと家の中で干せる場所を探していると、気がつけば夫は横になって夢の中。さすがにこれは腹が立ってもいいのではないか。

こういう小さな苛立ちが積み重なると、ある夜突然叫びだしたくなったりするんだよね。