お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

先週の水曜日とはうって変わって落ち着いた日。

とはいっても別に暇なわけでなく、イレギュラーな仕事がばんばん降ってきます。私社員じゃないんですけど……。

それでも今日は電話を取れる人が私以外に二人もいるので相当気が楽。こういう時に人が増えたありがたさが身に染みる。(前は基本私一人だったの)

お昼ものんびり取れたけど、コンビニで買ったパスタを半分も食べられなかった。単純に味に飽きたのか今は食欲がない時期なのか。……後者かな?

ひと月の中で食欲の増減が激しくて体重が一定しないのが地味な悩みです。

異常な食欲も祭りが始まった途端、すとんと治まったり等生命の神秘。

 

今日の夕飯は夫一人分で、カツオのたたきの漬け、鶏皮のおろしポン酢和え、キャベツの梅おかか和え、大根とねぎの味噌汁です