お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

山梨甲府1泊2日

新宿からかいじにのって甲府へ。1時間半ぐらいかなと思ったら1時間40分ちょいで、この10分が加わるだけでなぜか「遠いな」と思ってしまう謎。
甲府に着いたら「小作」で初「ほうとう」。物凄い量が多くて一人一杯じゃなくてもよかったなと思うほど。
その後はバスで昇仙峡へ。気にしていなかったけれど、ちょうど紅葉のシーズンで鮮やかな山並み。今まで紅葉の季節に旅行をしていなかったので、初めての体験です。正直、期待していなかった昇仙峡も写真を撮りまくるほど興奮してロープウェイに乗って上まで行ってきました。
甲府に戻ってホテルにチェックインした後は「とんかつ力」で夕食。元祖とりもつは美味しかったけれど、やはり量が多い。とんかつにセットとしてつけるのなら、少し安くして量も少なめにしてくれると助かる(小声)。でも店内はきれいだし、接客も素晴らしいし、なんて素敵なお店なんだ。
夜、夫は大浴場へ行き、一人部屋でくつろいでいると突然の地震速報。夫の携帯2台(私用、会社支給)からピーピーと鳴る鳴る。長野で大地震でした。でもなぜか私の携帯からはならなくて不満が残る。
ところでなんで信玄の像は基本座っているの?