お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

今日は雑談することさえも惜しいぐらいやることが詰まっていた日で、暇そうな人から話しかけられてもほどほどの相槌で逃げ切った。なにせ月初ですから。

でも不思議というか自分の性質というか、やることが山ほどあって誰とも会話せず黙々と仕事した日より暇でたくさん雑談をした日の方が疲労度がましましという。

 

会社を出るころは日が暮れ始めていて、「あれ?9月に入ったからってこんな早々に秋めいたかな?」と首をかしげました。ここ数年は9月に入っても完全に夏でしたよね。

 

今日の夕ご飯は、八宝菜もどき(昨日の残り)、かんぱちのお刺身、焼いた油揚げにキムチと大根おろしのせたもの、梨、ご飯、舞茸のお味噌汁

いよいよ梨がお安い季節だ!