お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

金曜日。

出社2日目。すでにいない前任者の席に着くも周りの書類が全く整理されておらずたまげる。指示されるがままに作業をして色々教わって、雰囲気がまだつかめていない状態でのお昼休みに緊張するも全員外に出てしまい、会議室で一人で食べるというまさかの展開。この点は楽そうでいいな。そういえば「文具はみんな自分の好きなのを使っている」と言われたけど、今までいた会社全て基本会社持ちだったので、自分で持ってきて~的な展開に困惑。うちは子供がいる家庭ではないので、家にむやみやたらに文具があるわけではない。特に電卓は自分で買えと暗に言われたものの、鈍いふりしてとぼけてやった。ボールペンやハサミは自分で揃えてもいいけど、経理専門でもないのになんででかい電卓買わなくちゃいけないんだ。パートするにあたってお金かかるの嫌なんですけど、マジで。