お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

夫がどこからか貰ってきたシャンパンを3杯。酔っ払うほどじゃないけど、少しだけでも体にお酒が入った感覚が久しぶりで気持ちいい。一番お酒が強かったと思われる20歳〜21歳の頃はテキーラだろうが、日本酒だろうがなんでもこいという感じだったけど、飲まない人と付き合い始めてから(現夫)びっくりするぐらいの勢いでお酒が弱くなっていきました。
「女性は(お酒が)飲めた方がむしろ身が安全」という真に正しい母からの教えを守ってきたのにあっさりです。
今は年に4、5回ぐらいしかお酒を口にしないので、ちょっと自分でもこれじゃまずいと思ってきました。そもそもお酒はあまり好きじゃないんだなとある日突然気づいたけど、これからは素直に美味しいと思えるお酒を買ってきて家でちびちび飲もうかな。