お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

仕事が休みだった今日は、毎月恒例の1週間が収束に向かいつつある日でもありました。
今回は非常に重くつらい1週間だったので、普段なら後半になるにつれて回復する体調もそんな兆しがまったく見えないまま今日を迎えました。
朝、夫を見送って洗濯をして。
目覚ましを10時半にかけつつも、最悪12時…12時には起きる…とすでに目覚ましの存在を無視した決意をしてソファに倒れみ、気が付いたら15時でした。
いつもはそこで激しい後悔をするのですが、今日の私は一味違いました。
とりあえずもそもそ起きて、簡単に夕飯の買い物を済ませたら再びソファにゴー!
その後、一旦夫の帰る時間を知らせるメールで目覚めたものの、内容を確認したら再びゴー!
最終的に起きたのは夫の今から帰るメールでした。
そこであきらめて夕飯を作り始めたのですが、キャベツをちぎりながらも、一日を潰してしまったことに全く後悔のない、清々しい気分だったので、よっぽど体が睡眠を欲していたのだと思います。

唯一の問題なのは今日の夜眠れるのかということ。
すでにこのメールを打ちながらも新たな眠気が襲ってきている気もするのですが、こういう日ってたまにありますよね。
夕飯を煮込んでいる間に、今日洗濯した布団カバーに冬用布団を準備したことで、平日の休みにたいした家事をしなかった罪悪感も感じずに済み、本当に素晴らしい一日だったと思います。