お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

代々木公園で開催された「美味しいペルー2014」へ行ってきました。以前行った九州展とは微妙に違う場所でやっていたのは資金面の問題なのか。でも催し自体は大盛況で、肉に次ぐ肉と食べてきましたが、全て美味しかったです。試食も歩きながら積極的に配ってくれるので、ただ見るつもりだけで行っても楽しい。
飲食物を購入するには現金ではなく、あらかじめ購入した食券が必要だったのですが、それがちょっと面倒だったかな。200円券と500円券しかなくて、うまいこと使わないと100円分を無駄に払うことになるという孔明の罠
「あれが700円であれも700円、手持ちは200円券7枚…。隣の売り場だし、同時に購入して支払いも一緒にしないと買えない…できるかな?」とか悩むことになります。
お釣りのやり取りを省くためだと思うけれど、追加で買うには食券の列が長すぎるし、次回があるならもう少し上手いやり方を考えてくれるといいなと思います。せめて食券購入場所は2か所とかにして欲しかったです。
でもアルパカ(本物)もいたし、外国の人やおそらくペルーの人もいっぱいいて異国情緒漂う雰囲気でした。あ、外国に行ったときに感じる臭いがすると思った。