お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

あまりに風邪をひかないものだから(熱が出ずにただ体調が悪いというのはしょっちゅう)、なんだかつまらないね、罪悪感なんて感じないほどの風邪ひいて会社を潔く休みたいねなんて夫とうだうだ話していたらひきました風邪を。理由は今もって謎ですが、久しぶり(5年ぶり?)に熱が出たその日は日曜日。花粉症の薬を飲んでしまったので風邪薬とか頭痛薬とかを飲むことが出来ずに、一日中ソファの上(ベッドで寝てるのつまらないし)でよだれをたらしながらうたた寝しているしかなくものすごく不満の残る風邪となりました。翌日になってまだ風邪は残っているものの、会社に休む電話をする方がつらい(小心者)ということで、結局ふらふらしながら出社して。
これは私が心躍らせて待ち望んでいた風邪じゃない。