お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

和歌山(熊野三山)5日目

今日は観光をしないで真っ直ぐ空港へ向かいます。飛行機の時間に合うバスが走っていないので昨夜のうちに予約したタクシーに乗り込む。タクシーの運転手さんに三段壁は自殺の名所とか教えてもらいながら空港到着。
することもないので早々に保安検査場を抜けて広い待合スペースへ。行きと同じの小さな飛行機に乗り込み、お昼ごろには羽田に着きました。



[まとめ]

・今回はさすがに車がないと辛いかと思っていたけれど、帰りの空港行のタクシーを除き全て公共交通機関で回ることができました。バスが思ったより走っていて助かった。

・それでも熊野三山はそれぞれだいぶ離れているので、割と本気で旅程はしっかり考えたほうがよい

・神倉神社はいつか行くなら若いうちに行っておくべき

・勝浦のマグロ超おいしい

・宿泊施設は全体的に昭和。新宮のビジネスホテルはとてもよかった