お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

鹿児島3日目

今日は与論島から発つ日。朝食を昼食に変えてチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりする。昨日は空港まで歩いてもいいかなんて言っていたけど雨風が強く、結局、昼食を食べた後に送迎バスで空港に送ってもらう。しかし鹿児島から来る飛行機が到着しなければ欠航もありえるという状況に陥り、待合室でじりじりと待つことしかできない状況に。午前中の奄美大島行きが欠航となったことを知りハラハラしたけど結局2時間程遅れて鹿児島に到着。ドーミーにチェックインして早速街に繰り出すも、予約時間を遅らせてもらった夕食には早すぎるということでむじゃきのシロクマを食べに。予想外の行列に私が負けて持ち帰り用のミニシロクマを立ち食いする。ふわふわで美味しかった。その後も夕食への時間つぶしに1時間以上街を彷徨ったことで、飛行機の遅れでできないと思っていた観光を済ませ予約していた黒福多へ。満席で行列で予約しなければ入れなかったので夫に感謝。しゃぶしゃぶととんかつを平らげホテルへ戻る。旅行後半に備えて洗濯機を回し、私は飛行機待ちの疲れからか眩暈がしたのでさっさと横になる。