お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

鹿児島6日目

朝食を遅めにしてギリギリまで部屋を満喫してからチェックアウト。今日は旅行初日以来の晴れとなり強い日差しを浴びながらのんびりと駅まで歩く。駅でお茶して足湯に浸かってから空港へ行こうとしたけど、カフェは閉店だし足湯で温まるには気候的に厳しい。20分後ぐらいには予定より1本早い空港リムジンバスが来るけど、これに乗ると空港で5時間ぐらい待たなくてはいけない。しかし指宿駅で次のバスまでの2時間をつぶすことの方が大変。ということで早々にバスに乗り込み、早々に到着してしまった鹿児島空港だけど、ラウンジが予想より居心地がよく助かった。ちょっとしたスナックも飲み物も美味しく5時間あっという間に時間が過ぎ去る。しかし最後の最後で飛行機の出発時間があれよあれよという間に1時間程遅れで羽田に着いたのは21時頃。リムジンバスの中でサンドウィッチや海苔巻きを食べて夕ご飯とし家に到着後は即お風呂。お疲れさまでした。