お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

黒川温泉3日目

今日は私も朝食前にお風呂に入ったけれど、食後部屋に戻る途中で体が冷えてしまい、急ぎ再びお風呂に浸かる等、最後の最後まで満喫しチェックアウト。帰りのバスまで荷物を預かっていただけるというのでお願いする。しかし帰りのバスまで6時間半……街を歩き、買い食いをし、昼食に1時間以上かけても時間が余ってしまい、途方に暮れたところで私が思い出したのは温泉街の無料休憩所。きれいだといいなと恐る恐るふすまを開けるとそこには清潔で広い畳敷きの部屋が。もうここに居座ろうと腹をくくり、2時間以上そこで過ごす。最後に旅館前の足湯で足を温めてからフロントで名前を告げ荷物を引き取るとバス停まで車を出してくれるとのこと。準備ができたらお声がけくださいと言われのたで、トイレに行ったり目薬さしたりとのんびり準備をしていたら旅館の人が慌てだしたので急いで車に乗り込む。私が30分発だと思っていたバスの時間は実際は25分発だったらしく、どうりで旅館に戻る時間について微妙に夫と話が合わなかったわけだ等と一人思いだす。

無事にバスに乗り、空港ではお土産を買ったりラウンジでくつろいだり。少し遅れた飛行機だけど、座席を快適な場所に移動してもらえて無事帰宅。お疲れさまでした。