お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

箱根2日目

珍しく早目に目覚めたのでお風呂へ。旅館としては正直いまいちで口コミとは反りが合わねえなという感じなのだけれど、お風呂はよかった。特に女性風呂にある総ひのき風呂が手触り足触りが良くてとてもくつろげる。

父親は朝食前にお風呂、庭の散歩を済ませたらしく、全体的にご満足いただけたようです。

チェックアウト後はチェックイン時に頼んでいたタクシーでPOLA美術館へ。夫はこういったものに興味がないけれど、今回は「親優先」なので我慢してもらう。私は、私の好きな画家「ヴィルヘルム・ハンマースホイ」が展示されていたりと割と満喫。美術館でも我が家は各々好きなものを見るスタイルなので、入り口で「では一時解散で」といったら夫がドン引きしていた。一通り見てなんとなく集合したらカフェで一休み。

その後は再びタクシーを拾い箱根駅へ。と言いたいところだけど、ここでトラブル発生。夫が車酔いしてまさかの途中下車。私もてんぱったのか「先に行ってて」という言葉に「分かった」と、吐きそうになってる夫を降ろしてそのままタクシーを発車してもらったけど、よく考えたらタクシーに待ってもらって一緒に休むべきだったな等と今なら思う。絶対親はあとでこのことを思い出し、「あの子は本当に冷たいわね」とか言ってただろう。

で、結局我々3名もタクシーで駅まで行くことはせず、吉池旅館あたりで降ろしてもらって夫が下山してくるのをしばし待つことに。幸運にも夫が下車した場所が旅館から徒歩10分ぐらいのところだったので、「もう元気。駅に先に行ってて」とLINEがきたものの、まあ待とうよと。復活し、元気になったらしい夫と無事合流して、駅までの道をお土産屋を冷かしながらのんびり歩く。しかし、変な場所で夫が降りなくてよかった。夫も出すものだして落ち着いたら「ここどこ?」と焦ったらしいけど、まあ一本道だからね。その辺は本当に助かった。

お土産を買ってると父から「旅費を持ってもらったので、夕飯はごちそうするから新宿で何か食べよう」と提案。正直、「せっかく早めの帰宅時間を設定したのに……めんどくさい」と思ったけれど、今回は「親優先」のため同意し、新宿高島屋で牛タンを食べる。

その後は山手線で両親と別れ、無事帰宅。いやあ、疲れた。