お寿司とトマト

お寿司とトマトが好きです

箱根1泊2日

私の両親との旅行。

私個人と両親の旅行は10年ぶりだけど、私達夫婦と両親の旅行は初めて。結婚して20年近く経つのにね。そしてこれが両親といく最後の旅行になると思う。

北千住駅のホームで待ち合わせて10時半の「メトロはこね」で箱根へ。席は前後で取って、しかも親子共々「シートは回転しない派」なので、すでに家族旅行の雰囲気が薄い。

箱根に到着してお蕎麦でも食べようと思っていたのに、親がお腹すいでないとのことで箱根についたら和菓子の出るカフェへ。ランチを楽しみにしてたのは私だけだったらしい。

特に観光せず、そのカフェから歩いてすぐのところにある本日のお宿「吉池旅館」へ早めにチェックイン。もちろん部屋は別。隣同士でね。部屋についたら大浴場へ。大浴場では母と遭遇したものの私は早々に退散。夫は風呂後の昼寝に入ったので、私は両親と名物の庭園へ。ちなみに夫はお風呂で私の父とは遭遇しなかったらしい。奇跡。

この旅館は父が憧れだったという理由で選んだので、当の父親はうっきうきで庭園を散歩し、わたしと母は父の後ろをついて歩く。

散歩後は夕食まで解散。部屋は別でもさすがにご飯は同じテーブルで。軽く酔っ払った父を流して適当な時間で再び解散。そしてそのまま就寝。ほぼ自由時間の旅。